このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ
東松戸ゆいの花公園
サイトメニューここまで

第21回から第30回 マグノリア・コンサート

更新日:2023年6月23日

「マグノリア・コンサート」は、ゆいの花公園の緑と花に囲まれた環境のなか、クラシック音楽を楽しんでいただきたい…という思いから始まりました。
素晴らしい演奏者による生演奏を身近で楽しめる貴重な場となっております。

第30回マグノリア・コンサート

日時

令和元年11月10日(日曜)10時開演、14時開演

出演

伊藤 壽英(すみえ)氏(ピアノ)

記念すべき30回目となる今回は、「グランドピアノ」の美しく魅力的な音色を2回公演でお届けしました。友情出演でバイオリン奏者とチェロ奏者の方も登場し、素晴らしいトリオの演奏を披露くださり、豪華な生演奏を楽しんでいただけました。

第29回マグノリア・コンサート

日時

令和元年9月14日(日曜)14時開演

出演

清水 伶香氏(ヴァイオリン)、清水 京子氏(ピアノ)

秋らしい心地よい陽気の中、ヴァイオリンとピアノによる優雅で美しい音色をお楽しみいただきました。本コンサートでは初めてとなる親子でのご出演で、息の合った素晴らしい演奏に皆さま感動され、拍手が鳴りやみませんでした。

第29回コンサート動画

当日の演奏の様子を視聴いただけます。

松戸市公式YouTubeチャンネル「まっちゃんねる」にて、コンサートの動画を配信しています。ぜひご覧ください。

第28回マグノリア・コンサート

日時

令和元年5月12日(日曜)14時開演

出演

高橋 治子(はるこ)氏(マリンバ)

「令和」最初となる今回は、新緑の美しくさわやかな中、マリンバの演奏をお楽しみいただきました。マリンバのやわらかくあたたかい音色に包まれ、心地よい時間を過ごすことができたようです。

第27回マグノリア・コンサート

日時

平成31年2月10日(日曜)14時開演

出演

永見(ながみ)(とも)氏(トロンボーン)、清水初海(はつみ)氏(ピアノ)

ジャズ選曲とトロンボーン&ピアノの組み合わせが大好評でした。話好きな演者さんによって、曲間の時間も皆様楽しそうに過ごしていられました。

第26回マグノリア・コンサート

日時

平成30年10月14日(日曜)14時開演

出演

樺沢(かばさわ)わか子氏(メゾソプラノ)、伊藤壽英(すみえ)氏(ピアノ)

()

外国語の歌でも「想像の翼を広げて聴いてください」という演奏者の言葉通り、情感たっぷりのソプラノと素晴らしいピアノにより皆さん豊かな時間を過ごすことができました。

第25回マグノリア・コンサート

日時

平成30年7月8日(日曜)14時開演

出演

宮越 悠佳(ゆか)氏(フルート)、(すみ)圭司(けいし)氏(ギター)

とても暑い日ではありましたが、色鮮やかな緑に包まれて、フルートとギターの音色が心に響く夏の優雅なひとときとなりました。

第24回マグノリア・コンサート

日時

平成30年4月22日(日曜)14時開演

出演

松江 佐知子氏(コントラバス)、伊藤 壽英(すみえ)氏(ピアノ)

今回はコントラバスとピアノのデュオで、弦楽器の低い生音とピアノの演奏をお届けしました。
最後の演奏曲「花が咲く」では、来場されたお客様も口ずさみ心を一つにした素敵な演奏になりました。

第23回マグノリア・コンサート

日時

平成30年1月22日(土曜)14時開演

出演

植草 ひろみ氏(チェロ)

2018年最初となる今回は、無伴奏でのチェロの演奏をお楽しみいただきました。植草さん作曲のオリジナル曲も披露してくださり、素晴らしい演奏に「ブラボー!」と歓声があがっていました。

第22回 マグノリア・コンサート

日時

平成29年10月7日(土曜)14時開演

出演

大槻 香奈絵氏(ホルン)、中塩屋(なかしおや)恵美氏(クラリネット)、伊藤壽英(すみえ)氏(ピアノ)

ホルン、クラリネット、ピアノの素敵な音色を聴くことができ、優雅な秋のひとときを楽しんでいただけたようです。

第21回 マグノリア・コンサート

日時

平成29年7月23日(日曜)14時開演

出演

小高根(おたかね) ふみ氏(ヴァイオリン)、兼田(かんだ) 絵美氏(ピアノ)

今回の演奏会は、ピアノとヴァイオリンの掛け合いを楽しむものになりました。高校の同窓生である二人の、息のぴったり合ったハーモニーを堪能しました。

関連リンク

第1回から第10回 マグノリア・コンサート

第11回から第20回 マグノリア・コンサート

お問い合わせ

街づくり部 公園緑地課

千葉県松戸市竹ヶ花136番地の2
電話番号:047-366-7380 FAX:047-704-3993

本文ここまで


以下フッターです。

東松戸ゆいの花公園

街づくり部 公園緑地課
住所:〒271-0072 松戸市竹ヶ花136番地の2 
電話:047-366-7380
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る