このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ

東松戸ゆいの花公園

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 施設ガイド
  3. 公園
  4. 東松戸ゆいの花公園

今がきれい

タイサンボク・リトルジェム

見ごろの花を紹介します(令和2年6月19日)

タイサンボク・リトルジェム

ゆいの花公園にはマグノリアハウスという建物があります。来園者が休憩したり、講座やコンサートなどに利用されてきました。そのマグノリアとはタイサンボクなどのモクレンの仲間の学名です。このタイサンボク・リトルジェムはタイサンボクをやや小さくした品種で、樹高が比較的低いので、花を上から観察することができます。
まだまだCOVID-19(新型コロナウィルス)の関係で不自由な部分はありますが、園内の花を観賞しつつ、英気を養っていただけると嬉しいです。

団体利用のときは

ゆいの花公園Q&A

ゆいの花公園ボランティア団体「結いの会」

ゆいの花公園写真

新着情報

  • 2020年6月19日東松戸ゆいの花公園のマグノリアハウス利用再開について

マグノリアハウスの利用再開について

松戸市では、東松戸ゆいの花公園において、新型コロナウイルス感染症等の感染機会を減らすため、「マグノリアハウス」の利用を休止しておりましたが、令和2年5月25日の緊急事態宣言解除を受け、下記の日付より利用を再開することといたしました。

利用再開日

令和2年6月2日(火曜)から
マグノリアハウスのご利用にあたり新型コロナウイルス感染防止対策を実施させていただきます。皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

お知らせ

東松戸ゆいの花公園は、平成29年5月19日、開園10周年を迎えました。

東松戸ゆいの花公園では、Facebook(フェイスブック)を用いて、四季折々の花など公園の様子やイベント情報などをお伝えしています。
東松戸ゆいの花公園Facebookページ

ゆいの花公園ではお花の管理をしてくださるボランティアの方を募集しています。

ゆいの花公園では年に4回マグノリア・コンサートを開催しています

ゆいの花公園内のマグノリアハウスでは、月に2~3回程講座を開催しています

松戸市の公園

21世紀の森と広場

ユーカリ交通公園

戸定が丘歴史公園

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

本文ここまで

以下フッターです。

東松戸ゆいの花公園

街づくり部 公園緑地課
住所:〒271-8588 松戸市根本387番地の5 新館8階 
電話:047-366-7380
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る