このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動

21世紀の森と広場おうちパーク

更新日:2020年9月17日

自宅でも楽しめるコンテンツを発信していきます。ぜひご覧ください。

第9弾  かんたんおいしい冷茶の作り方

急須でなく、シェーカーを用いて冷茶を作る方法をご紹介します。
まだ蒸し暑い時期が続きますが、ご自宅で冷茶を作り、憩いのひとときをお過ごしください。

第8弾  動画 ”松戸市21世紀の森と広場を探検しよう【夏の森編・夏の水辺編・夏の草原編】” を公開します

 コロナウイルス感染症の流行で行うことのできなかった自然展の講座を、なんらかの形で感染リスクを回避できるように行えないかというパークセンターの想いから今回の動画配信が決まりました。
 毎年自然展で「夜のいきもの観察会」の講師をしているプロナチュラリストの佐々木洋先生を迎え、森、水辺、草原とテーマを分けて3本の動画を作成しましたので、ぜひご覧ください!

松戸市21世紀の森と広場を探検しよう【夏の森編】

松戸市21世紀の森と広場を探検しよう【夏の水辺編】

松戸市21世紀の森と広場を探検しよう【夏の草原編】

第7弾 ヒマワリのぬりえ

ヒマワリのぬりえデータを公開します。
暑さに負けず、太陽へ向かいまっすぐ伸びる元気なヒマワリを想像し、色をぬってみましょう!

第6弾 夏の自然観察

自然解説員による昆虫や植物や野鳥の紹介をしています。
下記PDFよりダウンロードの上、ぜひご覧ください。

第5弾 アジサイのぬりえ

パークセンターが開館しているときは、2階の休憩室でお楽しみいただいていたアジサイのぬりえデータを公開します。
花びらなど好きな色でぬり、世界に一つだけのアジサイを完成させましょう!

第4弾 自然観察

自然解説員による昆虫や植物の紹介をしています。
下記PDFよりダウンロードの上、ぜひご覧ください。

第3弾 カルガモの親子

21世紀の森と広場で繁殖しているカルガモの親子が仲睦まじく泳ぐ様子を、松戸市公式YouTubeチャンネル「まっちゃんねる」へアップロードしました。
是非ご覧ください!

第2弾 おもしろ公園セルフガイド

ご自宅に居ながらも公園を散策しているような気分を味わって頂くため「21世紀の森と広場よもやま話~おもしろ公園セルフガイド~」を作成いたしました。
下記PDFよりダウンロードの上、お楽しみください。

第1弾 ドンちゃん・グリちゃんのぬりえ

パークセンターが開館しているときは、2階の休憩室でお楽しみいただいていたドンちゃん・グリちゃんのぬりえデータを公開します。
ご自宅やコンビニ等で印刷してご活用ください。

関連リンク:松戸市立博物館のおうちミュージアム

松戸市立博物館のおうちミュージアム

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

街づくり部 公園緑地課 21世紀の森と広場管理事務所

千葉県松戸市千駄堀269番地
電話番号:047-345-8900 FAX:047-348-4522

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

21世紀の森と広場

街づくり部 公園緑地課 21世紀の森と広場管理事務所
住所:〒270-2252 松戸市千駄堀269番地 
電話:047-345-8900 
FAX:047-348-4522
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る