このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市地域防災計画のパブリックコメント実施結果を公表します

更新日:2015年4月14日

 「松戸市地域防災計画」の修正案にあたり、市民のみなさまからご意見を募集したところ3名の方からご意見をいただきました。ご意見の提出ありがとうございました。

 お寄せいただいたご意見を整理し、市としての考え方をまとめましたのでお知らせします。なお、この案をもとに千葉県と事前協議し最終案をまとめ、松戸市防災会議及び千葉県防災会議に諮ります。

パブリックコメント手続実施結果の概要

1. 意見募集期間

  • 平成22年12月15日(水曜)から平成23年1月7日(金曜)まで

2. 意見提出者数

  • 3名

3. 意見件数

  • 8件

4. 意見内容(ダウンロード)

5. 計画書(ダウンロード)

 計画はこの下の「松戸市地域防災計画(案)」からダウンロードできます。

パブリックコメント実施経過

 「松戸市地域防災計画」を修正するにあたり、これを公表し、市民の皆様から意見を募集します。 ※意見募集は終了いたしました

1 意見募集の趣旨

 松戸市地域防災計画は、前回の修正から10年以上が経過し、この間、防災関係法令、千葉県地域防災計画、松戸市の組織の変更等があったほか、市域の特性も変化しています。地域防災計画は、地域の防災対策のマスタープランとして、これらの変化に対応するため、修正を行うこととしました。

2 募集案件

  • 「松戸市地域防災計画(案)」

3 公表日

  • 平成22年12月15日(水曜)

4 募集期間

  • 平成22年12月15日(水曜)から平成23年1月7日(金曜)

5 閲覧場所

6 提出方法

 書面(書式は特にありません)に住所、氏名、表題(「松戸市地域防災計画(案)」について)を明記の上、1)持参(支所可)、2)郵送、3)FAX、4)電子メールにより提出してください。

提出方法

提出先

持参  松戸市役所別館1階防災課、または各支所
郵送  〒271-8588 松戸市根本387-5 松戸市役所 防災課
FAX  047-368-0202
電子メール  mcbousai@city.matsudo.chiba.jp

8 提出された意見の取り扱いについて

 提出された意見の概要と、それに対する市の考え方を公表し、案の修正を行った場合は、その修正内容を公表します。

 ただし、個人又は法人等の権利利益を害するおそれのある情報等、公表することが不適切な情報(松戸市情報公開条例(外部サイト)第7条に規定する非開示情報)を除いたものとします。個人情報等の取扱には十分注意し、個人が特定できるような内容は掲載いたしません。

 また、いただいた意見に対する市の考え方については、まとめて公表するため、個別回答はいたしませんので、ご了承ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総務部 危機管理課

千葉県松戸市根本387番地の5 別館1階
電話番号:047-366-7309 FAX:047-368-0202

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで