このページの先頭です
このページの本文へ移動

柿ノ木台公園(ライオンズの森)に関するワークショップを開催しました

更新日:2021年6月7日

ワークショップの開催報告

松戸市公園再整備ガイドラインに基づき、柿ノ木台公園(ライオンズの森)の将来像を考えることを目的に、柿ノ木台公園(ライオンズの森)に関するワークショップを開催しました。
当日は11名の方がご参加してくださいました。

開催日時

令和3年3月7日(日曜)13時から15時30分

開催場所

二十世紀が丘市民センター
 

説明

始めに、松戸市内の公園の状況や課題について説明後、柿ノ木台公園(ライオンズの森)について資料により、現況、これまで実施したアンケート結果、将来像の参考イメージを説明しました。

現地視察

説明終了後、現地視察を実施しました。

柿ノ木台公園(ライオンズの森)ワークショップの風景
現地視察の様子

意見発表

現地視察で思ったこと、感じたこと等についてご意見を発表していただきました。
公園全体に関することや維持管理に関して広くご意見をいただくことができました。

まとめ

今回のワークショップは回数を1回と定め、開催させていただくこととなりましたが、目的であった柿ノ木台公園(ライオンズの森)の将来像構築に向け、大変貴重なご意見をいただくことができました。整備は長期的なものとはなりますが、今回いただいたご意見やアンケート結果を方針の基礎とさせていただき、理想的な公園に近づけていけるよう努めて参ります。

ワークショップニュースのダウンロード

柿ノ木台公園(ライオンズの森)に関するワークショップの概要をまとめた「ワークショップニュース」をダウンロードできます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

街づくり部 公園緑地課

千葉県松戸市竹ヶ花136番地の2
電話番号:047-366-7380 FAX:047-704-3993

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで