このページの先頭です
このページの本文へ移動

(仮称)東松戸複合施設愛称募集について

更新日:2021年2月15日

(仮称)東松戸複合施設の愛称を募集します(終了しました)

松戸市では、東松戸駅の近くに図書館、支所、青少年プラザの3つの施設からなる複合施設を整備しています。
より多くの方に親しみを持って利用してもらえる施設となるような愛称を募集します。

応募専用フォーム

応募は終了しました。

施設概要

施設 1階に図書館、2階に支所及び青少年プラザを併設した複合施設
建設場所 松戸市東松戸二丁目14番地の1
敷地面積 2,875.72平方メートル
建築面積 1,195.32平方メートル
延床面積 2,333.62平方メートル
構造 鉄骨造
階数 地上2階建て
駐車施設 駐車場22台(障害者用含む)、バイク置場5台、自転車置場45台

完成イメージ



 松戸市初めての地域館が誕生。蔵書数の充実に加え、地域住民の社会教育活動、交流や学習活動の場を提供します。



 東部支所を移転し、交通アクセスの向上と狭さの解消を図ります。また、バリアフリーにも配慮し、来所者に安心してご利用いただけます。



 中高生世代が利用できる施設で、家庭や学校以外の第三の居場所として、一人でも友達同士でも自由にご利用いただけます。


募集期間

令和3年1月1日(金曜)から2月2日(火曜)まで(必着)

応募資格

松戸市内に在住、在勤又は在学の方

募集内容

募集する愛称について

  1. 複合施設の愛称として、誰もが親しみやすく、わかりやすいもの
  2. 応募作品は自身で創作した未発表のもので、他の著作物等からの流用や模倣をしていないもの

応募方法

  1. 市ホームページの応募専用フォーム、又は所定の応募用紙(コピー可)に必要事項を記入の上、郵送、FAX、直接持参のいずれかの方法で応募することができます。
  2. 直接持参する場合は、市役所別館4階公共施設再編課又は各支所の窓口に提出してください。
  3. 応募用紙は、市役所(別館4階公共施設再編課)、各支所、図書館本館・分館で配布しております。また、下記関連ダウンロードからもダウンロードできます。
  4. 応募点数は1人3点までとします。
  5. 応募に使用した用紙等は返却しません。また、応募に必要な費用は応募者の負担とします。

選定方法

  1. 松戸市で最終候補作品5点を選定します。その後、3月上旬に最終候補作品5点による市民投票を行います。この投票結果を参考に、松戸市で愛称を決定します。
    • 最優秀賞1点(採用決定者)には、賞状及び記念品(クオカード1万円分)を進呈
    • 優秀賞4点には、賞状及び記念品(クオカード5千円分)を進呈
    • 同一作品について複数の方から応募があった場合は抽選とします
  2. 選定結果は受賞者本人に直接通知するとともに、広報まつど及び市ホームページで発表します。

その他

  1. 採用された愛称に関する著作権等の一切の権利は、松戸市に帰属するものとします。
  2. 採用作品の使用にあたっては、市が作品を修正する場合があります。
  3. 採用作品が第三者の権利を侵害すると判明した場合(第三者の権利を侵害するおそれがある場合も含みます。)や、募集要項の規定に反していることが認められた場合は、選定結果の発表後であっても採用を取り消すことがあります。
  4. 受賞作品とともに受賞者の氏名を報道機関や広報紙、市ホームページ等で公表させていただく場合があります。

関連ダウンロード(募集は終了しました)

応募先及びお問い合わせ先

〒271‐8588 松戸市根本387‐5
松戸市総合政策部公共施設再編課(松戸市役所別館4階)

  • 電話番号:047‐701‐5217
  • FAX:047‐701‐5767
  • 電子メール:mckoukyou@city.matsudo.chiba.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総合政策部 公共施設再編課

千葉県松戸市根本387番地の5 別館4階
電話番号:047-701-5217 FAX:047-701-5767

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで