このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市立図書館
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 松戸市立図書館
  3. 図書館Q&A
  4. 図書館の施設に関すること

図書館の施設に関すること

更新日:2023年5月23日

インターネットができるパソコンはありますか?

調査研究・情報収集の目的でのご利用に限られますが、本館に3台、東松戸地域館に4台、常盤平・小金・小金原・新松戸・六実・和名ケ谷の各分館に1台設置しております。
利用申込書に必要事項をご記入の上、窓口(カウンター)で申し込みください。
1日に1人1回30分までご利用いただけます。ただし、次に利用を待つ方がいない場合、30分を限度として、1度だけ延長することができます。
詳しくは、下記のリンクをご覧ください。

利用者用インターネット端末

ノートパソコンを持ち込むことはできますか?

持参したパソコンの使用が可能な席を、本館3階と東松戸地域館にご用意しております。
インターネットを利用する場合は、無料Wi-Fiサービスをご利用いただけます。
無料Wi-Fiサービスについて、詳しくは、下記のリンクをご覧ください。

無料Wi-Fiサービスを活用しましょう!

勉強できる場所はありますか?

本館5階に学習室があり、先着順でご利用いただけます。
また、東松戸地域館に学習できるスペースがありますので、ご利用される場合は、東松戸地域館の窓口にご相談ください。

飲食できる場所はありますか?

図書館内での飲食は、原則としてご遠慮ください。
密閉できる容器に入った飲み物(水筒、ペットボトルなど)のみ、図書館内への持ち込みが可能です。

お問い合わせ

生涯学習部 図書館

千葉県松戸市松戸2060番地
電話番号:047-365-5115 FAX:047-361-3770

本文ここまで


以下フッターです。

松戸市立図書館

教育委員会 生涯学習部 図書館
住所:〒271-0092 千葉県松戸市松戸2060番地 
電話:047-365-5115 
FAX:047-361-3770
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る