このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ
松戸市立図書館
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 松戸市立図書館
  3. 図書館Q&A
  4. 資料の破損・紛失・トラブルに関すること

資料の破損・紛失・トラブルに関すること

更新日:2013年11月25日

借りた資料を破いてしまいましたどうしたらいいですか?

セロハンテープなどでとめずにそのままお持ちください。

程度にもよりますが、同じ資料を弁償していただく場合もあります。

借りた資料を紛失してしまいましたどうすればいいですか?

ご自宅で行方不明になったのであれば、もう一度よくおさがしください。

紛失が確実であれば、お早めにその資料をお借りになった図書館へお越しください。

状況に応じて資料を弁償していただく場合もあります。

こどもが本に落書きをしてしまいましたどうすればいいですか?

そのまま、その資料をお借りになった図書館へお越しください。

状況に応じて資料を弁償していただく場合もあります。

愛犬が本を噛んで破いたり、よだれがついてしまいましたどうしたらいいですか?

セロハンテープなどでとめずにそのままお持ちください。

状況に応じて資料を弁償していただく場合もあります。

CDを借りましたが音が飛んで一部しか聞くことができませんどうすればいいですか?

申し訳ございません。

大変恐縮ですが、その資料をお返しの際にそのときの状況をお話ください。

お問い合わせ

生涯学習部 図書館

千葉県松戸市松戸2060番地
電話番号:047-365-5115 FAX:047-361-3770

本文ここまで


以下フッターです。

松戸市立図書館

教育委員会 生涯学習部 図書館
住所:〒271-0092 千葉県松戸市松戸2060番地 
電話:047-365-5115 
FAX:047-361-3770
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る