このページの先頭です
このページの本文へ移動

公民館

集う・学ぶ・交流する

公民館は、みなさんの主体的な学習活動を支援するところです。さまざまな講座・学級などの学習機会の提供と施設の貸し出しを行っています。

最新の講座・講習会・イベントのお知らせは公民館各種講座・講演会・イベントのお知らせをご覧ください。

利用時間短縮の期間延長(9月13日更新)

緊急事態宣言の延長に伴い、矢切公民館の利用時間短縮の期間を延長いたします。
また、不要不急の活動につきましては引き続き中止や延期のご検討をお願いいたします。
皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

利用時間の変更内容

午前9時から午後8時まで(1時間短縮)

利用制限の内容

マスクを外す必要がある活動や飛沫が多い活動の禁止(当面の間)

利用時間短縮期間および利用制限追加期間

令和3年4月20日(火曜)から緊急事態宣言が解除されるまで
※緊急事態宣言の発令期間が変更された場合や感染の拡大状況、国・県等の指針により変更する場合があります。
変更する場合はホームページ等でお知らせいたします。

参考リンク

新型コロナウイルスの集団感染を防ぐために(厚生労働省)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新型コロナウイルスの集団感染を防ぐために

家庭内でご注意いただきたいこと(厚生労働省)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。家庭内でご注意いただきたいこと

ご案内

関連リンク

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。まつどまなびぃネット

公民館の利用案内

タウンスクール根木内の利用案内

松戸市文化ホール

青少年会館

本文ここまで