このページの先頭です
このページの本文へ移動

令和3年6月 市長アルバム

更新日:2021年7月5日

市長の主な公務の様子を掲載します。

6月24日(木曜)

内閣官房孤独・孤立対策担当室主催 第1回「孤独・孤立に関するフォーラム」

首相官邸にて開催された「孤独・孤立に関するフォーラム」に出席しました。このフォーラムは、コロナ禍において、孤独・孤立の問題が深刻化している中、今年の2月に内閣府に新設された「孤独・孤立対策担当室」が主催したもので、初会合となる今回は「子育て」をテーマに実施されました。加藤内閣官房長官をはじめとした政府関係者のほか、俳優の杉浦太陽氏や子育て支援に関わるNPO法人等が出席し、私からは松戸市の子育て支援策についてお話ししました。「子育て」が「孤育て」にならないよう、引き続き市民の不安に寄り添う施策に取り組んでまいりたいと思います。

6月8日(火曜)

令和3年 松戸市議会6月定例会

松戸市議会6月定例会が開会しました。今定例会では新型コロナウイルス感染症対策に係る補正予算をはじめ、14件の議案を市議会に提出いたしました。市民の皆様が安心して健康に暮らせるよう、市議会にご理解をいただきながら、市政運営に取り組んでまいりたいと思います。

6月2日(水曜)

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ動画撮影

今回の動画では、ワクチン接種の状況などについてお話ししました。現在のところ、国から示されているワクチンの供給見込数を勘案すると、6月末までに松戸市にお住いの65歳以上の方の85%が接種できる見込みです。また、6月より、インターネットに不慣れな方向けに、市役所と8か所の市民センターで予約をお手伝いする窓口を開設するほか、混雑回避のため、年齢等に応じた予約開始日を設けます。今後も予約枠は随時追加していきますので、焦らず年齢に応じた日程で予約をしていただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の関連情報

過去の市長アルバム(年度別)

令和3年度

令和2年度

平成31年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

お問い合わせ

総合政策部 秘書課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177

本文ここまで