このページの先頭です
このページの本文へ移動

令和3年4月 市長アルバム

更新日:2021年5月17日

市長の主な公務の様子を掲載します。

4月26日(月曜)

姉妹都市交流50周年記念植樹式

オーストラリアのホワイトホース市と姉妹都市提携を結んでから、今年で50周年を迎えるにあたり、市立第五中学校にオーストラリア原産であるブラシノキを植樹しました。節目となる50周年に、残念ながら感染症の影響のため、ホワイトホース市の方々をお招きすることはできませんでしたが、長い歳月にわたり、途絶えることなく交流が続けられたことは大変喜ばしいことです。今後、オンライン交流などを通じて、それぞれの都市で50周年をお祝いしながら、引き続き両市の友好を深めてまいりたいと思います。

4月22日(木曜)

東松戸複合施設愛称募集表彰式

今年の12月に開設予定の東松戸複合施設の愛称が決定したことに伴い、愛称募集にご応募いただき、最優秀賞、優秀賞に輝いた方々を表彰いたしました。決定した愛称「ひがまつテラス」は、433もの応募作品から、人気投票等により選定したもので、この施設が住民の憩いの場になるテラスのような存在になってほしいとの願いが込められています。「ひがまつテラス」が、皆様に愛される施設となるよう、引き続き開設に向けて準備を進めてまいります。

4月13日(火曜)

松戸市感染症対策本部会議

松戸市感染症対策本部は、市長・副市長等の特別職のほか、市の全ての部長職が構成員となっており、全庁が一体となり共通の情報に基づいた対策を進めるために設置しております。今回の会議では、各部の取り組みやワクチン接種の進捗状況等に関する情報を共有し、市の取り組みの方向性を改めて確認いたしました。市民の皆様の安全・安心のため、引き続き市を挙げてワクチン接種等の感染症予防に取り組んでまいります。

過去の市長アルバム(年度別)

令和3年度

令和2年度

平成31年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

お問い合わせ

総合政策部 秘書課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177

本文ここまで