このページの先頭です
このページの本文へ移動

令和3年2月

更新日:2021年3月8日

市長の主な公務の様子を掲載します。

2月26日(金曜)

専修大学松戸高等学校表敬訪問

選抜高等学校野球大会への初出場が決まった専修大学松戸高等学校が市役所にお越しになりました。コロナ禍で大変な状況の中、市民の皆様を元気づける明るいニュースを聞くことができ、嬉しく思います。甲子園では、高校生らしいはつらつとしたプレーで「専松旋風」を巻き起こしてくれることを期待しています。みんなで「専松」を応援しましょう。

2月19日(金曜)

駐日ドミニカ共和国特命全権大使表敬訪問

松戸市では、平成27年から、ドミニカ共和国と東京オリンピック・パラリンピックのホストタウン交流事業及び松戸市の特産品の梨を同国で栽培するための技術支援事業を行っています。この度、新たな駐日ドミニカ共和国特命全権大使としてロベルト タカタ氏が着任され、市役所に表敬訪問してくださいました。今後も、様々な交流を通じて、同国との親交を深めてまいります。

2月8日(月曜)、2月10日(水曜)

松戸市医師会・歯科医師会との懇話会

松戸市は市立総合医療センターをはじめとした高度な医療を担う総合病院が多くあり、更に病院・診療所などの医療機関相互のネットワーク、疾病別の病院・消防間とのネットワークが構築されるなど、医療資源に恵まれた地域です。また医師会・歯科医師会とは、今回の懇話会でも新型コロナウイルス感染症対策等に関するテーマで意見交換を行うなど、連携を深めています。今後も、「健康医療都市まつど」として市民の皆様の健康増進について、市全体で取り組んでまいります。

令和2年度

平成31年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

お問い合わせ

総合政策部 秘書課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177

本文ここまで