このページの先頭です
このページの本文へ移動

令和2年11月

更新日:2020年12月7日

市長の主な公務の様子を掲載します。

11月26日(木曜)

令和2年 松戸市議会11月臨時会

松戸市議会11月臨時会を開催しました。今臨時会で成立した補正予算は、最近の新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえて対策経費を計上したものです。クラスター感染や重症化・死亡のリスクを未然に防止するとともに、インフルエンザとの同時流行に備えた支援等を実施して、市民の皆様の安全と安心を確保していきたいと考えています。

11月16日(月曜)

第28回松戸みどりと花のコンクール表彰式

松戸みどりと花のコンクール表彰式に出席しました。松戸市には都心に近いながらも大変豊かな自然が残されており、街の魅力の一つとなっています。今回受賞された皆様の作品や街中にある様々な花が植えられている花壇等を目にすると、市民の皆様の花づくりへの関心の高さ、自然を守るという気持ちをうかがい知ることができ、大変嬉しく思います。今後も、松戸市のみどりのまちづくりにご協力をお願いします。

11月14日(土曜)

令和2年度 松戸市総合防災訓練

松戸市総合防災訓練を実施しました。今年度は感染症拡大防止のため、規模を縮小しての実施となりましたが、近年、国内で発生している風水害等の影響もあり、参加された皆様の様子から防災意識の高まりを実感しました。松戸市においても、いつ起こるかわからない災害に対して出来る限り備えてまいりますので、市民の皆様には、引き続き松戸市の防災対策にご協力いただきますようお願いします。

11月4日(水曜)

松戸市民生委員児童委員協議会 感謝状贈呈式

在任7年目となる民生委員の皆様へ、ご尽力いただいた功績に対して、感謝状を贈呈しました。民生委員は、地域の身近な相談相手として福祉サービスの紹介や助言を行うなど、行政や関係機関とのパイプ役を担っています。生活上の困りごとがありましたら、市役所や地域の民生委員にぜひご相談ください。

11月1日(日曜)

パートナーシップ宣誓証明書交付式について

松戸市では、本日より「松戸市パートナーシップ宣誓制度」を導入します。本制度は、性的少数者の方々や事実婚の方々が対外的にその関係を証明できないことで感じている生きづらさを軽減・解消することを目的としています。今後も「松戸市人権尊重都市宣言」の理念に基づき、多様な性の在り方と生き方を尊重し、共生できる地域社会の実現を目指してまいります。

令和2年度

平成31年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

お問い合わせ

総合政策部 秘書課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177

本文ここまで