このページの先頭です
このページの本文へ移動

令和3年1月

更新日:2021年3月8日

市長の主な公務の様子を掲載します。

1月26日(火曜)

ちば北西部消防指令センター内覧

松戸市中央消防署内にある「ちば北西部消防指令センター」が令和3年2月1日より県内10市での本格運用を開始します。管轄人口が全国で5番目となる同指令センターには、多様化する緊急通報に対応するため、高機能な情報処理システム・災害対策システムが備わっています。指令センターを共同運用する千葉県北西部地域の各市と協力しながら、市民の皆様の安全・安心をより一層確保できるよう努めてまいりたいと思います。

1月19日(火曜)

新型コロナウイルス感染症に関する松戸市医師会への協力依頼

市内の新型コロナウイルス感染症の自宅療養者(無症状者・軽症者)が増加傾向にある中、自宅療養者への医療的なフォローアップの必要性が増しています。今回、松戸市医師会には、自宅療養者に対して専門的な診断をして頂くことで、重症化を防ぐようお願いをしました。
政府より緊急事態宣言が発令されています。市民の皆様におかれましては、引き続き基本的な感染予防を徹底していただくとともに、千葉県が行う緊急事態措置にご協力をお願いします。

1月5日(火曜)

令和2年度全国社会福祉大会厚生労働大臣表彰 表彰状授与式

全国社会福祉大会厚生労働大臣表彰 表彰状授与式に出席しました。
この大臣表彰は、民生委員児童委員として20年以上従事された実績と、地域における社会福祉の推進に多大な貢献をいただいた方々に贈られるものです。
受賞された皆様には、心から敬意と感謝の意を表しますとともに、今後も全ての市民が安全・安心に暮らすことができるよう、ご協力をお願いします。

令和2年度

平成31年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

お問い合わせ

総合政策部 秘書課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177

本文ここまで