このページの先頭です
このページの本文へ移動

令和2年10月

更新日:2020年11月4日

市長の主な公務の様子を掲載します。

10月22日(木曜)

新型コロナウイルス感染予防に関する駅前啓発業務

市内3駅(松戸駅、新松戸駅、八柱・新八柱駅)で新型コロナウイルス感染防止啓発チラシを配布します。本日は、まつど応援キャラクター「松戸さん」にもお手伝いいただき、松戸駅にて実施しました。インフルエンザの流行が懸念されるこれからの季節に向け、同時流行を防止するためにも、感染リスクが高まる状況を避けるなど、感染対策を徹底しましょう。

10月16日(金曜)

東京演劇かつら株式会社 代表取締役 川口 清次氏 市長表敬訪問

歌舞伎かつらを製作するかつら師として選定保存技術保持者に認定された川口清次様が報告のため、市長室にお見えになりました。川口様は、現在に至るまでかつら師として40年以上にわたり歌舞伎の舞台を支え続けており、この度の認定はそのたゆまぬ努力の賜物であると思います。今後も、かつら製作や伝承者の養成等、益々のご活躍を期待しております。
※選定保存技術…文化財を保存するための伝統的な技術で保存の措置が必要であると文化庁から認められたもののこと。(県内では2人目)

10月8日(木曜)

松戸市総合教育会議

松戸市総合教育会議を開催しました。総合教育会議は、市長と教育委員会が地域の教育の課題やあるべき姿を共有し、より一層民意を反映した教育行政の推進を図ることを目的に設置するものです。松戸市総合戦略に示す将来像である「多世代が共にいきいきと暮らせるまち」を目指し、今後も教育委員会と緊密に連携し、教育・子育て・文化の振興に関する諸施策を推進してまいります。

10月1日(木曜)

任期付職員の採用辞令交付式

新型コロナウイルスの影響により採用の内定を取り消された方や退職を余儀なくされた方を対象にした緊急雇用対策として、任期付職員を採用いたしました。採用者の皆さんの活躍を心から期待しています。

令和2年度

平成31年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

お問い合わせ

総合政策部 秘書課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177

本文ここまで