このページの先頭です
このページの本文へ移動

納付済確認書について

更新日:2018年2月7日

国民健康保険料の納付済確認書の発行について

年末調整や確定申告の社会保険料控除にお使いいただく納付済確認書は、毎年1月20日前後に一斉発送しております。お早めに必要な方は、個別に郵送や、国民健康保険課または各支所窓口にて交付することが可能です。

※納付済確認書については、所得税又は住民税申告をする場合、社会保険料控除で必要となります。申告をする際は、申告書に添付してください。

電子申請について

納付済確認書は、ちば電子申請サービスを利用しての申請も可能です。詳しくは、下記リンク先よりご確認ください。

電子申請サービスについて

※2018年3月30日以降、一部携帯電話やスマートフォンでは閲覧・申請できない場合がありますので、ご利用にあたってははじめて利用する方へ(外部サイト) 動作環境について(外部サイト) 利用規約(外部サイト) 利用上の注意(外部サイト) 等をご確認下さい。

お問い合わせ

福祉長寿部 国民健康保険課

千葉県松戸市根本387番地の5 本館1階
電話番号:047-712-0141(国民健康保険課コールセンター) FAX:047-361-7016

本文ここまで

サブナビゲーションここから

保険料の納付について

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで