このページの先頭です
このページの本文へ移動

支援者向け 早期相談支援マップ

更新日:2020年12月3日

「支援者向け 早期相談支援マップ」を作成しました

 このマップは、発達に心配のあるこどもに接した際に、こどもの周りにいる身近な支援者がどこに相談すればいいのか分るよう、利用できる様々な資源を整理し、繋ぎ先を示しています。松戸市地域自立支援協議会(こども部会)と市の協働により編集・作成しました。 
 
 早期相談支援マップを様々な場面で活用いただき、子育て機関と障害福祉機関が相互に相談・連絡を取り合い、気になる発育・発達に対して保護者の不安が解消されれば幸いです。
※マップに掲載されている窓口の詳細については、各窓口へ直接お問い合わせをお願いします。

ダウンロード

A3サイズでの印刷を推奨しています。マップに綴じ込んでご利用ください。

関連リンク

ライフサポートファイルって便利!

お子さんの生活の様子や、見守っている方々からの情報を、保護者の方が記録したり、書類を挟み込んだりして活用します。お子さんのことで相談に行くとき提示することで、今までの経過が伝わりやすくなり、より良い支援に繋がります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

福祉長寿部 障害福祉課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館3階
電話番号:047-366-7348 FAX:047-366-7613

本文ここまで