このページの先頭です
このページの本文へ移動

障害福祉課の窓口混雑状況について

更新日:2022年12月5日

リアルタイム混雑状況の確認

混雑しやすい窓口の時間帯など

時間帯

10時から15時

曜日

月曜、金曜

天気

晴れの日、荒天の翌日

その他

連休明け、月末・月初
※あくまで傾向であり、上記以外の時間帯などでも混雑していることがあります。

番号札のQRコードをご活用ください

障害福祉課の番号発券機で受付していただくと、 QRコードが印刷された番号札が発券されます。
スマートフォンで読み込むと、現在の待ち人数や受付状況が確認できます。
これにより待合ロビー以外の場所でも「混雑状況の確認」ができます。
また「お呼び出しご不在番号」を見てから、交付窓口に受け取りに来ることができます。

番号札のイメージ画像
番号札【イメージ】

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

混雑回避にご協力ください

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多くの手続きが郵送でも可能となっております。
各種手続きのページで申請書等もダウンロードが可能ですので、郵送申請にご協力をお願いいたします。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。郵送で申請可能な手続きについて

また、下記サービスにつきましては、お近くの支所でもお手続き可能です。

  • 有料道路割引(ETC利用を含む)の新規申請・更新・変更手続き
  • はり・きゅう・あんま施術費助成券の交付
  • 重度心身障害者医療費助成に係る償還払い申請

お問い合わせ

福祉長寿部 障害福祉課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館3階
電話番号:047-366-7348 FAX:047-366-7613

本文ここまで