総合医療センター会計年度任用職員募集(看護事務補助者)
更新日:2021年1月26日
看護事務補助者
看護チームの一員としてより良い医療サービスを支えます
松戸市立総合医療センターの看護事務補助者は、病棟看護師が患者さんの看護により集中することができるように、主に事務的な業務をサポートする役割を担っています。
患者さんと関わったり、多くの職種と協力したりすることを通して、より良い医療・看護サービス提供の支えとなっていただける皆さまのご応募をお待ちしております。
募集要項はこちらへ
総合医療センター会計年度任用職員募集(事務、クラーク、看護事務補助者、医師事務作業補助者、業務員)
スタッフの声
8階病棟
こちらで働こうと思ったきっかけは、平日16時終業で土日は休みのため、学校に通う子ども達への負担も少なく、私自身も仕事と家庭のバランスが取りやすそうだと感じたからです。病棟のスタッフの皆さんや多くの職種の方が丁寧に優しく教えてくださり、不安は解消されました。毎日、スタッフや患者さん・ご家族など多くの方々と関わります。皆さんに「ありがとう」と言ってもらえる機会がとても多く、やりがいを実感できる毎日です。明るくチームワークの良い病棟で楽しく働かせて頂いています。
6階病棟
仕事内容は、おもに病棟看護師が業務をスムーズに行えるようにサポートすることです。その他にカルテ等各種データ管理、入退院への対応など多岐にわたります。多くの職種の方と関わり合う中で成長することができる魅力的な仕事だと思います。病棟内の患者さんとも触れ合う機会があるので、スタッフのサポートをすることで間接的に患者さんの役に立てるところもやりがいの一つです。今は病棟スタッフに支えてもらいながらですが、安心して頼ってもらえる存在になることが今の目標です。