このページの先頭です
このページの本文へ移動

平成23年2月

更新日:2013年11月25日

2月21日(月曜)から2月27日(日曜)まで

【 23日(水曜)】
 
 定例会招集日

市議会の写真
市議会 議場

3月定例会が始まりました。今議会は新年度予算を決める大事な議会となります。松戸をより良くするための施策を多く盛り込みました。市民の皆様のご期待にそうよう頑張ります。


【27日(日曜)】

 松戸子育てフェスティバル2011

松戸子育てフェスティバル2011の写真
健康福祉会館

子育て中の方々に、子育てに関わる情報や、さまざまな遊びの場を提供するこのイベントも年々来場者が増えております。


【27日(日曜)】
 第37回松戸市書道展覧会授賞式

書道展覧会授賞式の写真
文化ホール

市内在住、在勤、在学の方を対象にしたこの展覧会も今年で37回目を迎えました。年々出品数が増えており、また作品の完成度も高く、改めて松戸の文化の高さに驚かされます。

2月14日(月曜)から2月20日(日曜)まで

【 15日(火曜)】

 松戸市もったいないの日記念講演会

ルー大柴氏と市長の写真
市民劇場

2月15日の『松戸市もったいないの日』に、タレントのルー大柴氏をお招きして、ご自身の富士山清掃活動や、日頃の「もったいない精神」につながる活動をお話しいただきました。

 

【 18日(金曜)】

 鮭の稚魚放流会

鮭の稚魚放流会 集合写真
江戸川河川敷

『江戸川に鮭をもどそう!』という目的で、松戸中央ライオンズクラブ主催により、子ども達が一生懸命育てた約10,000匹の鮭の稚魚を江戸川に放流しました。

【 19日(土曜)】

 「みんなで作ろう花サロンさかがわ」植栽式

プランターの前で苗を持つ市長の写真
坂川沿道(松戸神社付近)

4年前に市民の皆様が坂川沿いに植えたカワヅザクラ28本が見事に咲き、この度、『第2回松戸宿坂川河津桜まつり』が開催されました。『花いっぱい運動』により、さらなる環境美化を図るため芝桜を植栽しました。

2月7日(月曜)から2月13日(日曜)まで

【 9日(水曜)】

 松戸市老人クラブ会長表彰式

表彰式参加者の集合写真
市民サロン

長きに渡りクラブの運営にご努力され、社会奉仕活動など地域福祉の担い手の一員として幅広く市政にご協力いただいた方々を表彰させていただきました。

【 11日(金曜)】
まつど・こどもフォーラム

中学生と市長の集合写真
女性センター

市内在住の中学生22人と『松戸の未来』について語り合いました。大人では思いつかない視点・発想があり、大変感心いたしました。
今後の街づくりのヒントにさせていただきます。

2月3日(木曜)

 きれいな街づくり功労者感謝状贈呈式

感謝状贈呈式 集合写真
市民サロン

長きに渡り市内各所における美化推進活動に功労のあった5団体に感謝状を贈呈させていただきました

2月3日(木曜)

食のウインターフェアin松戸

壇上で挨拶する市長の写真
市民劇場

本市では「食の大切さと郷土のすばらしさを知り、生涯を通じて健やかに生きる」ことが出来るように食育に取り組んでいます

2月2日(水曜)

カボチャ募金贈呈式

カボチャ募金贈呈式の写真
市長室

カンボジアの子ども達の教育に役立てていただくため、皆様から募った浄財20万円をカンボジア国際教育支援基金副理事長の篠原勝弘氏(前カンボジア大使)へお渡ししました

お問い合わせ

総合政策部 秘書課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177

本文ここまで