このページの先頭です
このページの本文へ移動

百花繚乱「結いの花フェスタ」

更新日:2014年6月3日

平成26年5月31日(土曜)・6月1日(日曜)の2日間、東松戸ゆいの花公園で「結いの花フェスタ」が開かれました。訪れた人たちは、咲き誇る花に囲まれて音楽やクイズ、フラワーアレンジを楽しみました。

ゆいの花公園

緑に響くさわやかな音色

開催日は2日間とも真夏を思わせるような暑さとなりましたが、花たちは元気に、にぎやかに皆さんを楽しませていました。
会期中は、子どもたちに大人気の草花クイズスタンプラリーや花苗販売、緑の相談室、ミニフラワーアレンジメント体験講座など、草花に関係するイベントがたくさん行われました。
中でも、河原塚中学校吹奏楽部・まつどウインドアンサンブル・市立松戸高校吹奏楽部が参加した音楽会には多くの人が集まり、緑と青空に響きわたるさわやかな音色に聴き入りました。

大きな花の時計

ボランティア団体「結いの会」は、フェスタのために時計をテーマにしたデザイン花壇を作りました。訪れた人たちは、ベゴニアやマリーゴールド、マーガレットでできた花の時計に目を奪われていました。結いの会メンバーは「準備期間中は雨や風に悩まされましたが、なんとかきれいな花壇を作ることができました」と一安心。


初めて同公園を訪れた人は「市内にこんなに素敵な公園があるなんて驚き。これからも足を運びたい」と、隅々まで美しく保たれたゆいの花公園にすっかり魅入られた様子でした。

関連リンク

東松戸ゆいの花公園

過去の「まつまど」掲載一覧

「まつまど」から明るい話題をお届け

お問い合わせ

街づくり部 公園緑地課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館8階
電話番号:047-366-7380

本文ここまで