メールアドレスの登録
更新日:2013年11月25日
メールアドレスを登録すると、予約の連絡をメールで受けることができます。
操作手順
手順1
図書館トップページ、インターネットサービスの[総合メニュー]をクリックします。
インターネットサービスのトップメニュー画面が表示されます。
トップメニュー画面の[利用者情報変更]をクリックします。
手順2
ログインしていない場合は、認証画面が表示されます。
利用カードの番号とパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
※ 利用カードの番号は”-(ハイフン)”を除いた7桁の数字で入力します。
手順3
利用者情報変更画面が表示されます。
[メールアドレス]は2つまで登録することができます。
[E-mail1]・[E-mail2]にメールアドレスを登録します。
手順4
[メールアドレスの種別]を選択します。
登録したメールアドレスがPC用か携帯用かを選択します。
手順5
[予約関連メール配信先]を設定します。
登録したメールアドレスのうち、予約の連絡を受信したいメールアドレスの種別にチェックを入れます。
[メールアドレス]の登録、[メールアドレスの種別]を選択、[予約関連メール配信先]を設定後、[変更内容を確認する]ボタンをクリックします。
手順6
利用者情報変更確認画面が表示されます。
内容を確認し、[変更する]ボタンをクリックします。
手順7
利用者情報変更結果画面が表示されます。
登録の申込みは終了になります。
