市民課窓口・各支所・行政サービスセンター・コンビニ交付サービスの取扱日時のお知らせ
更新日:2025年3月31日
内容については、随時更新します。
市民課窓口の臨時開庁のお知らせ
3・4月は、就職・転勤・入学などで住所を変更する人が最も多い時期です。混雑解消と平日に手続きできない人のため、下記の日程で市民課窓口を臨時開設します。
- 令和7年3月22日(土曜)9時から17時
- 令和7年3月30日(日曜)9時から17時
- 令和7年4月6日(日曜)9時から17時
取扱業務
- 住民異動届(転入、転出、市内転居 等)
- 印鑑登録
- 各種証明書の発行(住民票、戸籍謄抄本、印鑑登録証明書 等)
- 戸籍の届出(本籍や住所地が市外で照会が必要な届出はお預かりとなります)
- マイナンバーカード関連(申請書の発行、電子証明書の更新、暗証番号の再設定 等)
※マイナンバーカードの受取は行っておりません。
※引越しワンストップサービスを利用する方は、前住所地での転出届と転入予約が完了していることをマイナポータルでご確認の上、ご来庁ください。他市町村や関係機関に確認が必要な手続きなど、一部取り扱いできない業務がありますので、詳細はお問い合わせください。
※各支所では土曜・日曜の窓口を開設しませんのでご注意ください。
閉庁・休館・利用休止のお知らせ
下記の日程で閉庁・休館・利用休止します。
ご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いします。
行政サービスセンターの戸籍証明書等の広域交付の利用休止
現在休止のお知らせはありません。
行政サービスセンターの休館
現在休館のお知らせはありません。
住民票、印鑑証明書、戸籍証明書のコンビニ交付サービスの利用休止
現在休止のお知らせはありません。
住民税証明書のコンビニ交付サービスの利用停止
住民税証明書のコンビニ交付サービスの利用休止のお知らせは下記リンクをご覧ください。
参考リンク
