このページの先頭です
このページの本文へ移動

市民課窓口・各支所・行政サービスセンター・コンビニ交付サービスの取扱日時のお知らせ

更新日:2024年2月21日

内容については、随時更新します。

市民課窓口の臨時開庁のお知らせ

3・4月は、就職・転勤・入学などで住所を変更する人が最も多い時期です。混雑解消と平日に手続きできない人のため、下記の日程で市民課窓口を臨時開設します。

  • 令和6年3月16日(土曜)9時から17時
  • 令和6年3月24日(日曜)9時から17時
  • 令和6年4月7日(日曜)9時から17時

取扱業務

  • 住民異動届(転入、転出、市内転居 等)
  • 印鑑登録
  • 各種証明書の発行(住民票、戸籍謄抄本、印鑑登録証明書 等)
  • 戸籍の届出(本籍や住所地が市外で照会が必要な届出はお預かりとなります)
  • マイナンバーカード関連(申請書の発行、電子証明書の更新、暗証番号の再設定 等)

※マイナンバーカードの受取は行っておりません。
※引越しワンストップサービスを利用する方は、前住所地での転出届と転入予約が完了していることをマイナポータルでご確認の上、ご来庁ください。他市町村や関係機関に確認が必要な手続きなど、一部取り扱いできない業務がありますので、詳細はお問い合わせください。
※各支所では土曜・日曜の窓口を開設しませんのでご注意ください。

閉庁・休館・利用休止のお知らせ

下記の日程で閉庁・休館・利用休止します。
ご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いします。

行政サービスセンターの休館

現在休館のお知らせはありません。

住民票、印鑑証明書、戸籍証明書のコンビニ交付サービスの利用休止

現在休止のお知らせはありません。

住民税証明書のコンビニ交付サービスの利用停止

住民税証明書のコンビニ交付サービスの利用休止のお知らせは下記リンクをご覧ください。

住民税証明書のコンビニ交付サービス

参考リンク

行政サービスセンターについて

コンビニ交付サービスについて

お問い合わせ

市民部 市民課

千葉県松戸市根本387番地の5
電話番号:047-366-7340 FAX:047-364-3295

本文ここまで