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浄化槽清掃業各種許可、申請及び変更の届出について

更新日:2018年1月25日

浄化槽清掃業申請書類等について

 浄化槽清掃業の許可または許可更新を申請する際には、規則第8号様式により申請してください。

浄化槽清掃業許可申請添付書類について

浄化槽清掃業許可証再交付申請書

浄化槽清掃業許可証を紛失し、棄損し、また汚損した場合は、速やかに規則第12号様式にて再交付の申請をしてください。

許可申請手数料について

浄化槽清掃業の許可を受けようとする者 1件につき10,000円
許可証の再交付を受けようとする者 1件につき6,000円

浄化槽清掃業に係る変更事項等の届出について

浄化槽清掃業者は、記載事項に変更があったとき、または許可に係る業務の廃止をしたときは、変更の日から30日以内に松戸市長に届出を行わなければなりません。

代表者又は役員の変更

添付書類

  1. 履歴事項証明書(3か月以内のもの)
  2. 住民票
  3. 被後見人等が登記されていないことの証明書
  4. 浄化槽清掃業許可申請に係わる誓約書
  5. その他代表者及び役員に関する書類(印鑑証明書、定款)

事業所及び事業場の変更

添付書類

  1. 履歴事項証明書(3か月以内のもの)
  2. 浄化槽清掃業許可申請に係わる誓約書
  3. 事業所の地図及び写真
  4. その他変更書類(印鑑証明書、定款)

事業の用に具する施設の変更

添付書類

  1. 新たな計画書
  2. 施設の詳細図
  3. 施設の写真
  4. 平面図
  5. 構造図
  6. 土地建物登記謄本

浄化槽清掃業許可申請時の添付書類の変更

添付書類

新たな添付書類

許可に係る業務を廃止したとき

浄化槽清掃業に係る報告について

業務実績報告書について

 浄化槽清掃業者は毎月当該業務の実績について、翌月の10日までに「業務実績報告書」にて提出してください。

参考

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お問い合わせ

環境部 廃棄物対策課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館6階
電話番号:047-704-2010 FAX:047-366-8114

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