このページの先頭です
このページの本文へ移動

【お願い】道路の破損、カーブミラーや道路照明灯等の不具合を発見したら

更新日:2019年3月20日

道路上の不具合を見つけたら、お知らせください

松戸市道において、危険な箇所を発見されましたら、お手数ですが道路維持課(047-366-7358)までお電話いただくか、『専用フォーム』(電子申請)からご連絡ください。
松戸市で管理している道路は、日常でパトロールを行っておりますが、危険な箇所を早期に発見し、迅速な対応をするためには、皆様からの情報提供が欠かせません。未然に事故を防止し、安全な道路環境を維持していくため、皆様のご協力をお願いします。

危険箇所の具体例

  • 道路の陥没、損傷
  • 側溝の破損
  • カーブミラーの不具合
  • 道路照明灯の球切れ      など

※専用フォームからいただいた連絡の回答については、原則として行っておりません。土日・祝日・年末年始に登録いただいた専用フォームの確認は、翌開庁日に行います。また、道路の破損や不具合ではないご連絡(例えばカーブミラーを新設して欲しい、側溝を敷設して欲しいなどのご要望)については、こちらの専用フォームでは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

ご連絡の際の注意事項

緊急の際は
道路の陥没や、倒木で道路をふさいでいるなど、事故につながるような緊急性の高い事態については、お電話にてご連絡をお願いします。
国道や県道の不具合について
道路によって管理者が異なります。詳しい管理区分については、以下のリンクをご参照ください。

松戸市道路の管理区分について

松戸市で管理しているカーブミラー・道路照明灯について

松戸市で管理しているカーブミラーには、4ケタの管理番号が付いています。
また、道路照明灯には、Lで始まる管理番号が付いています。破損や不具合等を見つけた場合には、この管理番号もあわせてお知らせください。

道路に設置されている照明は、道路照明灯以外に、防犯灯があります。
防犯灯の球切れや破損等については、市民自治課(047-366-7318)にご連絡をお願いします。どちらの照明なのか、わからない場合は、管理者をお調べいたしますので、道路維持課または市民自治課までご連絡ください。

お問い合わせ

建設部 道路維持課

千葉県松戸市根本387番地の5 別館2階
電話番号:047-366-7358 FAX:047-704-0267

本文ここまで

サブナビゲーションここから

道路の適正管理について【お願い・お問い合わせ】

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで