このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ
東松戸ゆいの花公園
サイトメニューここまで

本文ここから

公園内の様子

更新日:2013年11月25日

公園の中へ

正門を入ってすぐに目に飛びこむのは、なだらかな丘と芝生そして花。一瞬ここが都会であることを忘れそうです。

四季折々の花が皆様をお迎えします。

たくさんの花の向こうに見える建物がマグノリアハウスです。休憩場やカルチャー教室として利用しています。雨の日はここでティータイムも。

マグノリアハウスの中から公園が一望できます。ここではお弁当を食べることもできます。

マグノリアハウス前から望む芝生広場。たたずんで爽やかな風を感じてください。子供たちはここを裸足で走ります。芝生の上でランチもOK。

マグノリアハウスの脇から石段を下りると、ラベンダーやミントなどハーブの香りが、心を安らげてくれます。

花の丘の間にあるまあるいベンチ。お花に囲まれた特等席です。イタヤカエデが大きくなる頃、きっと素敵な木陰になることでしょう。

正面より右にあるロックガーデン・・・。ただ今育成中です。リンドウやユリなど20種類を越える山野草があります。

芝生広場の奥にあるバラのアーチ。バラが伸びて育つ頃、あなたは誰と歩きますか?左側にはサクラが植栽され、春にはサクラの小道になります。

ロックガーデン脇には、バードバスがあります。小鳥の水浴び用ですが、これも公園の癒しアイテムのひとつです。

参考リンク

東松戸ゆいの花公園

お問い合わせ

街づくり部 公園緑地課
千葉県松戸市根本387番地の5 新館8階
電話番号:047-366-7380 FAX:047-704-3993

専用フォームからメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

東松戸ゆいの花公園ってどんなところ?

お気に入り

編集

よくある質問 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。

English・Chinese・Korean

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

東松戸ゆいの花公園

街づくり部 公園緑地課
住所:〒271-8588 松戸市根本387番地の5 新館8階 電話:047-366-7380
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る