このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ
東松戸ゆいの花公園
サイトメニューここまで

公園内の様子

更新日:2013年11月25日

公園の中へ

正門を入ってすぐに目に飛びこむのは、なだらかな丘と芝生そして花。一瞬ここが都会であることを忘れそうです。

四季折々の花が皆様をお迎えします。

たくさんの花の向こうに見える建物がマグノリアハウスです。休憩場やカルチャー教室として利用しています。雨の日はここでティータイムも。

マグノリアハウスの中から公園が一望できます。ここではお弁当を食べることもできます。

マグノリアハウス前から望む芝生広場。たたずんで爽やかな風を感じてください。子供たちはここを裸足で走ります。芝生の上でランチもOK。

マグノリアハウスの脇から石段を下りると、ラベンダーやミントなどハーブの香りが、心を安らげてくれます。

花の丘の間にあるまあるいベンチ。お花に囲まれた特等席です。イタヤカエデが大きくなる頃、きっと素敵な木陰になることでしょう。

正面より右にあるロックガーデン・・・。ただ今育成中です。リンドウやユリなど20種類を越える山野草があります。

芝生広場の奥にあるバラのアーチ。バラが伸びて育つ頃、あなたは誰と歩きますか?左側にはサクラが植栽され、春にはサクラの小道になります。

ロックガーデン脇には、バードバスがあります。小鳥の水浴び用ですが、これも公園の癒しアイテムのひとつです。

参考リンク

東松戸ゆいの花公園

お問い合わせ

街づくり部 公園緑地課

千葉県松戸市竹ヶ花136番地の2
電話番号:047-366-7380 FAX:047-704-3993

本文ここまで


以下フッターです。

東松戸ゆいの花公園

街づくり部 公園緑地課
住所:〒271-0072 松戸市竹ヶ花136番地の2 
電話:047-366-7380
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る