このページの先頭です
このページの本文へ移動

平成25年7月

更新日:2013年11月25日

7月21日(日曜)

第19回 千葉県こども合唱フェスティバルで挨拶(森のホール21)

千葉県こども合唱フェスティバル3

7月20日(土曜)

消防団夏季特別訓練大会

松戸市消防訓練センター

 消防団夏季特別訓練大会に出席しました。

 ポンプ車操作法・小型ポンプ操作法を競う訓練を見学しました。スムーズにポンプ車・小型ポンプを扱い放水活動を行っている様子を見ると日々の訓練の賜物だと思います。

 消防団員の皆様は、日頃より地域住民の安全を確保するため、それぞれの職業に従事されながら、消防、防災、水防活動にご尽力されており、そのご苦労に対し、深く感謝しております。

7月13日(土曜)

第27回 新松戸まつり

新松戸けやき通り周辺

第27回新松戸まつりが「まつりでつなぐ、地域の和」をテーマに13日(土曜)、14日(日曜)の二日間で開催されました。

開会式には新松戸のキャラクター「ラッキー君とハッピーちゃん」も参加し、鳴子おどり、サンバパレード、ミニSL、まつりくじなど多くのイベントが行われました。たくさんのお店が出店されており今年も来場者でにぎわっておりました。

開催にあたり、ご尽力いただいた実行委員会及び関係者の皆様に厚くお礼申し上げます。

7月10日(水曜)午後

小金原地区 市政懇談会

小金原市民センター

小金原地区市政懇談会が開催されました。

市政懇談会とは、市と市民(地域住民)のパイプ役である市政協力委員が地域コミュニティや市政協力委員活動の活性化を図るために意見交換を行う懇談会です。小金原地区を皮切りに、市内12地区で順次開催されます。

本日は、災害対応や空教室等(小中学校)の有効活用に関することなどをテーマに意見交換させていただきました。

今後も「市民が主役の魅力あるまつど」に向けた取り組みを進めていきたいと思います。

7月7日(日曜)午前

第6回平和大使長崎派遣結団式

松戸市役所 議会棟 特別委員会室

第6回平和大使長崎派遣結団式に出席しました。

松戸市では、平成20年度から長崎市で開催される「青少年ピースフォーラム」へ市内の中学生を平和大使として派遣し、平和の尊さ、世界の恒久平和などについて考えを深めていただいております。

今回派遣される中学生22名は、これまで教科書や映像を通して学んだことを自分の目で直接見て、色々なことを経験することができます。平和への思いを一人ひとりが肌で感じ取り、周囲の人達に広めていっていただきたいと思います。

7月6日(土曜)午前

江戸川松戸フラワーラインコスモス種まき

江戸川河川敷

江戸川松戸フラワーライン「コスモスの種まき」に参加しました。

昨年も「コスモスの種まき」に参加し、秋に自分の蒔いたコスモスが美しく咲いている景色を見ることができ、うれしく思いました。今年の秋も満開のコスモス畑になることを楽しみにしております。

皆様もきれいな花畑を見るために江戸川松戸フラワーラインに立ち寄られてはいかがでしょうか。

7月2日(火曜)午後

六実ジュニアバドミントンクラブ表敬訪問

松戸市役所 市民サロン

松戸六実ジュニアバドミントンクラブの皆さんが市役所を表敬訪問されました。

第29回 若葉カップ全国小学生バドミントン大会 千葉県予選大会で優勝をされ、引き続き行われる全国大会への出場も決定しております。
日頃の練習を通じて基本をしっかり身につけ、目標をもって努力された賜物だと思います。
全国大会においても優勝を目指してがんばってください。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177

本文ここまで