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開示請求の方法

更新日:2024年4月1日

公文書開示請求の方法

受付窓口

開示請求に係る受付相談は、行政資料センター(市役所別館1階)で行います。

請求の方法

開示請求書に必要事項を記入し、提出してください。窓口職員が皆さんの相談に応じます。
なお、郵送、FAX(047-366-8101)、オンライン申請も受け付けます。

開示請求書(記入例)(PDF:126KB)
開示請求書(PDF:111KB)
開示請求書(Word:32KB)

オンライン申請による請求手続きは下記リンクからご確認ください。

開示の決定

開示請求書を受理した日の翌日から起算して14日以内(やむを得ない理由があるときは、60日以内)に開示するかどうかの決定をし、その結果を通知します。

開示の実施

開示は、お知らせした日時及び場所で、公文書の閲覧又は写しの交付(電磁的記録の場合は、用紙に出力したものの閲覧や、CD-Rに複写したものの交付など。)により行います。

費用

公文書の閲覧、視聴の場合は、無料です。公文書の写し等の交付の場合は、その作成に要する費用を負担していただきます(コピーの場合は1面につき白黒10円、カラー50円(A3判までの大きさ)、CD-Rは、1枚につき100円)。
また、郵送を希望する場合は、郵送料を負担していただきます。

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お問い合わせ

総務部 文書管理課

千葉県松戸市根本387番地の5 別館1階
電話番号:047-366-7107 FAX:047-366-8101

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