このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市教育委員会
サイトメニューここまで

図書館に勤務する会計年度任用職員の募集について

更新日:2024年4月12日

任用について

図書館では、会計年度任用職員として勤務していただける方を随時募集しています。
勤務を希望される方は、写真を添付した履歴書を提出先まで郵送してください。

  • 欠員が生じた場合、履歴書をご送付いただいた方の中から書類選考後、面接を行い、採用者を決定します。
  • 面接を行う方には、ご連絡を差し上げます。
  • 履歴書は、お預かりした日から1年間保管し、期限を過ぎた履歴書は責任をもって処分します。
  • 欠員状況により、採用のない場合もありますので、ご承知おきください。
  • 履歴書をご送付いただいた方の中から選考するほか、ハローワーク等により直接募集することもあります。

応募要件

地方公務員法第16条に規定する欠格事項に該当する場合は登録することはできません。

  1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  2. 松戸市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
  3. 日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

勤務条件等

任用根拠地方公務員法第22条の2第1項第1号

勤務場所

本館、子ども読書推進センター、分館
(東松戸地域館・小金分館・新松戸分館・馬橋分館・馬橋東分館は除く)

主な業務内容図書の貸出し、整理、受付業務等
任用期間

1ヶ月以上1年以内
(令和6年4月1日から令和7年3月31日の範囲内で所属長が定める期間)

条件付採用期間

勤務日数が15日に達するまで

報酬

時給1,105円
※時給は給与改定や最低賃金の改定により変更される場合があります。

勤務日数

月14日 土曜・日曜・祝日出勤あり
複数人によるシフト、ローテーション体制

勤務時間

1日7時間 9時から17時 休憩1時間
但し、本館のみ月2、3回程度、11時から19時の勤務あり

通勤費用支給要件を満たした場合に支給

期末手当
勤勉手当

6月、12月に支給
※支給要件あり

休日勤務を指定された以外の日
休暇等年次有給休暇、特別休暇(忌引休暇等)を本市の規定により付与します。
社会保険等

社会保険、雇用保険
※加入要件を満たした場合に加入

災害補償労働者災害補償保険法が適用されます。
服務地方公務員法に規定する服務及び懲戒に関する規定の対象となります。

提出先

生涯学習部 図書館 東松戸地域館 人事担当
〒270-2225 松戸市東松戸2丁目14番地の1

お問い合わせ

生涯学習部 図書館 東松戸地域館

松戸市東松戸2丁目14番地の1
電話番号:047-703-0615

本文ここまで


以下フッターです。

松戸市

松戸市役所(教育委員会へのお問い合わせ
住所:〒271-8588 松戸市根本387番地の5 
電話:047-366-1111 
FAX:047-363-3200
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る