このページの先頭です
このページの本文へ移動

きれいな街づくり功労表彰

更新日:2024年2月28日

 きれいな街づくり功労表彰は、環境美化に対する意識の醸成ときれいな街づくりへの取り組みの促進を目的として実施しており、きれいな街づくりに功労があった方の中から、「松戸市きれいな街づくり功労に対する感謝状の贈呈基準」に該当する団体・個人に対して感謝状等を贈呈しています。

きれいな街づくりに功労のあった団体を表彰しました(令和5年度)

 令和5年度きれいな街づくり功労表彰につきまして、美化衛生部門で2団体を表彰し、感謝状等を贈呈しました。
 長年にわたり「きれいな街づくり」に献身的に取り組み、活動をされた功績を称えるとともに今後の取り組みへの励みにしていただき、1人でも多くの方が「きれいな街づくり」の活動に興味を持ち、取り組まれることをご期待申し上げます。

虹の街町会

 虹の街町会は、平成20年4月より西馬橋5丁目坂川プロムナード内の花壇の手入れ(花の植え替え、土づくり等)を行っており、花壇を四季折々の花で彩るよう明るく住みよい街づくりに寄与しています。また、衛生活動や地域のより快適な環境づくりを目指して活動を行っている松戸市地区環境美化組織連合会に加盟し、長年にわたり活動しており、3度目の表彰となります。

牧之原団地1街区自治会花の会

 牧の原団地1街区自治会花の会は、平成29年4月より牧の原団地内花壇の手入れ(花の植え替え、花壇の日常管理)を行っており、花壇を四季折々の花で彩るよう潤いのある街づくりに寄与しています。また、後方に背の高い球根類や低木を配置するなど、植え方にもこだわっています。その他にも、花壇づくりをしている花の愛護団体が集まってできた松戸花壇づくりネットワークに加入し、イベントでは花いっぱいの街づくりの啓発や種からの花づくりを通して花壇づくりの技術の向上に努めています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

環境部 環境政策課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館6階
電話番号:047-366-7089 FAX:047-366-8114

本文ここまで