行政視察について
更新日:2024年8月15日
行政視察のご案内
松戸市を行政視察の候補地としてご検討いただきまして誠にありがとうございます。
自治体議会・議員の皆様の行政視察の申し込み方法についてご案内申し上げます。
なお、ご不明な点がありましたらお気軽に下記までお問い合わせください。
行政視察の申し込み方法について
- 行政視察申込書に必要事項をご記入ください。
- Eメールにて下記のメールアドレスに送信してください。
(メールアドレス)mcgikaityousa#city.matsudo.lg.jp(#をアットマークに打ち変えてください。)
なお、送信いただきましたら、下記まで送付の旨ご連絡下さい。
※LGWANを利用していない場合は、「lg」を「chiba」に置き換えてご送信ください。 - 視察を希望される場合は、希望日の1カ月前までにお申し込みください。
- 受付完了後、担当課と調整のうえ可否について回答いたします。
- 受け入れが可能な場合、「議長名での依頼文」「行程表」「視察者名簿」「視察事項」の提出をお願いいたします。
※視察の申し込みは、貴自治体の議会事務局を通じてご連絡ください。また本市の担当課に直接ご依頼することはご遠慮ください。
受け入れ期間について
定例会招集日の2週間前、会期中及び、定例会開催月の翌月(4月、7月、10月、1月)前半2週間程度は受け入れをしておりません。
※上記期間以外であっても、本市議会や担当課の都合等により視察の受け入れができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。