このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動

議場コンサート

 松戸市議会では、市民の負託に応え、市民の声により的確に、より積極的に応えるため議会のもつ機能の向上を図ることを目的に、「議会基本条例」を制定しております。同条例では、議会への市民参加として、議会が市民の意向を議会反映できるよう、市民の皆様の意見を聴取する機会の確保について謳っており、それには、まず議会が市民にもわかりやすく、身近な存在であることが大切であると考えています。
 そのような中で、本市議会では、市民の皆様が気軽に議場へ足を運んでいただき、議会を身近に感じていただくとともに、音楽に親しんでいただくため、市議会の議場を開放しコンサートを実施しております。議場コンサートは、普段、敷居が高いというイメージを持たれる議場という「場」をとおして議会を知っていただくまたとない機会ともなり、同時に松戸市の文化高揚にも資するものであり、市民生活に潤いをもたらすものであります。
 議会開催等の支障がない限り、毎月第3水曜日に行っておりますので、皆さん、お昼のひととき、議場コンサートをごゆっくりとお楽しみください。

過去の議場コンサート(シティー・ミニコンサート)の様子

次回予定

次回予定については、議会開催等で日程が変更となることがありますので、担当課であります生涯学習推進課のホームページ(下記リンク先)よりご確認ください。

本文ここまで


以下フッターです。

市議会事務局

所在地:〒271-8588 千葉県松戸市根本387番地の5 議会棟1階
電話:庶務課 047-366-7381 議事調査課 047-366-7382
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る