このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市都市計画マスタープラン(案)についてパブリックコメント(意見募集)手続を実施します ※終了しました

更新日:2022年1月17日

松戸市都市計画マスタープラン(案)についてパブリックコメント(意見募集)手続を実施します。

市民の皆様からご意見を募集します ※終了しました

計画(案)の名称 松戸市都市計画マスタープラン(案)
意見募集期間 令和3年12月16日(木曜日)から令和4年1月16日(日曜日)まで
担当課 都市計画課
意見を提出できる方 松戸市内在住・在勤・在学の方、事業者など

1.意見募集の趣旨

 都市計画マスタープランは、都市の将来像やその実現のための方針をわかりやすく示し、それを市民や事業者との間で共有することで、協働による都市づくりを進めていくことを目指すものです。
 松戸市では、平成11年に策定した松戸市都市計画マスタープランに即した都市づくりを進めてきましたが、策定後20年余りが経過し、目標年次を迎えています。この間の社会情勢の変化等に対応し、また、上位計画である総合計画も目標年次を迎え、上位・関連計画との整合・連携も必要であることから、松戸市都市計画マスタープランの改定に向けて進めているものです。
 このたび、「松戸市都市計画マスタープラン(案)」を作成いたしましたので、市民の皆様からご意見を募集します。

2.詳細資料

 詳細資料はこのページの下からダウンロードできます。また、このホームページのほか、街づくり部都市計画課、行政資料センター、各支所、図書館(本館・分館)及び市民活動サポートセンターでも閲覧できます。(ただし開庁時間に限る。)

関連ダウンロード

松戸市におけるパブリックコメント(意見募集)手続の実施について

関連情報

松戸市都市計画マスタープラン

3.意見の提出方法 ※終了しました

 下記の表に掲げる方法で、原則として書面によりご提出ください。また、提出書式は自由ですが、氏名および住所を必ず記入してください。なお、意見には「松戸市都市計画マスタープラン(案)」と表題を明記の上、意見を付す項目についても記載してください。(例「第○○章○○について」など)
 その他、ちば電子申請サービスによる意見提出も可能です。意見提出専用フォームから送信いただく様式となっておりますので、ご了承ください。
 なお、ご意見を正確に把握する必要があるため、電話によるご意見の受付はいたしません。

提出方法 提出先
持参
  • 松戸市役所 新館8階 街づくり部 都市計画課
  • 各支所
郵送

〒271-8588
松戸市根本387の5
松戸市役所 都市計画課
※令和4年1月16日消印有効

FAX 047-366-1132
E-Mail

mctoshikeikaku@city.matsudo.chiba.jp

ちば電子申請サービス ※終了しました

※持参による意見提出の受付は、午前8時30分から午後5時まで(閉庁日を除く)

4.提出された意見の取り扱いについて

 提出された意見を考慮した上で、最終的な計画の決定を行います。また、案の修正を行った場合は、その修正内容を公表します。
 ただし、個人又は法人等の権利利益を害するおそれのある情報等、公表することが不適切な情報(松戸市情報公開条例(外部サイト)第7条に規定する非公開情報)を除いたものとします。
 個人情報等の取扱いには十分注意し、個人が特定できるような内容は掲載いたしません。
 また、いただきました意見に対する市の考え方については、まとめて公表するため、個別回答はいたしませんので、ご了承ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

街づくり部 都市計画課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館8階
電話番号:047-366-7372 FAX:047-366-1132

本文ここまで

サブナビゲーションここから

パブリックコメント(意見募集)実施中の案件

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで