このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市立地適正化計画(案)のパブリックコメント(意見募集)手続きを実施します※終了しました

更新日:2018年2月5日

市民のみなさまから意見を募集します

計画(案)の名称 松戸市立地適正化計画(案)
意見募集期間 平成30年1月5日(金曜)から平成30年2月4日(日曜)まで
担当課 街づくり部 都市計画課
意見を提出できる方 松戸市内在住・在勤・在学の方、事業者など

1. 意見募集の趣旨

 松戸市では、優れた鉄道ネットワークを生かし、駅を中心とした「多極ネットワーク型コンパクトシティ」を目指したまちづくりを行い、増加する高齢者に対応しながら、将来にわたりまちの活力を持続させるべく、「松戸市立地適正化計画」を作成しております。
 この度「松戸市立地適正化計画(案)」がまとまりましたので、市民の皆様からのご意見を募集します。

2. 詳細資料

 詳細資料は、このページの下からダウンロードできます。(終了しました。)また、このホームページのほか、松戸市都市計画課、行政資料センター、各支所、図書館(本館・分館)及び市民活動サポートセンターでも閲覧できます(ただし開庁時間内に限る)。

関連情報

松戸市におけるパブリックコメント(意見募集)手続の実施について

本計画(案)について、説明会を開催しますので、是非ご参加ください。(終了しました)

「松戸市立地適正化計画」について

3.キャッチフレーズに関するアンケート※終了しました

 本計画が皆さまに親しんでいただけるよう、キャッチフレーズ(副題)をつけたいと考えています。
下記キーワードのうち、キャッチフレーズ(副題)に入れたいと思うキーワードを5つ以内で選んでパブリックコメントと併せてお寄せください。
アンケートのみのご応募も可能です。投票はお一人様につき1回まででお願いいたします。
(※検討の参考とさせていただきます。お選びいただいたキーワードが必ずキャッチフレーズ(副題)に入るとは限りませんのでご了承ください。)
(※ぜひキーワードを選んだ理由もご記入ください。)
(※語感、語呂等の理由で類義語に置き換えさせていただく場合もございます。)

キーワード

  1. コンパクト
  2. ネットワーク
  3. サステイナブル(持続可能性)
  4. 賑わい
  5. うるおい
  6. 暮らし(ライフスタイル)
  7. 未来(将来)
  8. 人口流入
  9. コミュニティ
  10. 高齢者
  11. ファミリー
  12. 子育て
  13. 多世代
  14. 集客
  15. 更新
  16. 活性化
  17. 活用
  18. 豊か
  19. リニューアル
  20. 活力
  21. 魅力
  22. 維持
  23. 充実
  24. ゆとり
  25. 利便性
  26. 住民
  27. 都市ブランド
  28. 安心
  29. ニーズ

※インターネットからは下記「電子メール(意見募集専用フォーム)」からもご応募いただけます。

4.意見の提出方法

 書面に、ご住所・ご氏名・表題「松戸市立地適正化計画(案)について」を記入し、意見を記入の上、持参、郵送、FAX、Eメールでの提出をお願いします。様式は、自由です。また、意見を付す項目についても記入してください。(例→「○○ページ○○について」、など。)
 なお、意見を正確に把握する必要があるため、電話による意見の受付はいたしません。

提出方法 提出先
持参
  • 松戸市役所 新館8階 都市計画課
  • 各支所 
郵送

271-8588 松戸市根本378番地の5 松戸市役所 都市計画課

FAX

047-366-7372

都市計画課Eメール mctoshikeikaku@city.matsudo.chiba.jp

電子メール(意見提出専用フォーム)

※終了しました

※窓口での閲覧、持参による意見提出の受付は、午前8時30分から午後5時まで(閉庁日を除く)。
※アンケートのご応募はお一人様1回でお願いいたします。

5.提出された意見の取り扱いについて

 提出された意見を考慮した上で、松戸市立地適正化計画(案)の決定を行います。また、提出された意見の概要と、それに対する市の考え方を公表し、案の修正を行った場合には、その修正内容を公表します。
 ただし、個人または法人等の権利利益を害するおそれのある情報等、公表することが不適切な情報(松戸市情報公開条例第7条に規定する非開示情報)を除いたものとします。個人情報の取り扱いには十分注意し、個人を特定できるような内容は掲載いたしません。また、いただいた意見に対する市の考え方については、まとめて公表するため、意見を提出した個人に対して個々の回答はいたしませんのでご了承ください。

関連リンク

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。松戸市情報公開条例

お問い合わせ

街づくり部 都市計画課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館8階
電話番号:047-366-7372 FAX:047-366-1132

本文ここまで

サブナビゲーションここから

パブリックコメント(意見募集)実施中の案件

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで