このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ

東松戸ゆいの花公園

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 施設ガイド
  3. 公園
  4. 東松戸ゆいの花公園

今がきれい

カワヅザクラ(河津桜)

見ごろの花を紹介します(令和3年2月19日)

カワヅザクラ

 立春を過ぎて、日増しに日差しが強くなり、季節の移ろいを感じられるようになりました。ゆいの花公園も春の色をまとい始めています。
 写真は、春の訪れを知らせてくれるカワヅザクラ(河津桜)です。この樹木は各地に植えられ、いろいろな場所で見ることができるようになりました。花弁の色がソメイヨシノに比べて濃いピンク色になるのが特徴です。まだ寒さの残る早春に咲き始め、人々の目を楽しませてくれます。
 ゆいの花公園の花々に触れることで、心のコートも脱ぎ捨て、春を感じていただけると嬉しいです。ご来園をお待ちしています。

今がきれい一覧へ

団体利用のときは

ゆいの花公園Q&A

ゆいの花公園ボランティア団体「結いの会」

ゆいの花公園写真

新着情報

新着情報はありません。

マグノリアハウスの利用休止について

松戸市では、東松戸ゆいの花公園において、新型コロナウイルス感染症等の感染機会を減らすため、市民および来園者の皆様の健康と安全を最優先に考慮し、「マグノリアハウス」の利用を「一定期間休止」することとなりました。

  • 利用休止期間 令和3年1月19日(火曜)から当面の間

※再開日は、現在未定です。決定しましたら、ホームページ等を通じて改めてお知らせいたします。
なお、マグノリアハウスはご利用いただけませんが、東松戸ゆいの花公園は、9時から16時30分まで開園しております。
ご来園の皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

お知らせ

東松戸ゆいの花公園は、平成29年5月19日、開園10周年を迎えました。

東松戸ゆいの花公園では、Facebook(フェイスブック)を用いて、四季折々の花など公園の様子やイベント情報などをお伝えしています。
東松戸ゆいの花公園Facebookページ

ゆいの花公園ではお花の管理をしてくださるボランティアの方を募集しています

ゆいの花公園では年に4回マグノリア・コンサートを開催しています

ゆいの花公園内のマグノリアハウスでは、月に2、3回程講座を開催しています

松戸市の公園

21世紀の森と広場

ユーカリ交通公園

戸定が丘歴史公園

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

本文ここまで

以下フッターです。

東松戸ゆいの花公園

街づくり部 公園緑地課
住所:〒271-8588 松戸市根本387番地の5 新館8階 
電話:047-366-7380
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る