このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ

東松戸ゆいの花公園

サイトメニューここまで

本文ここから

今がきれい

コスモス

見ごろの花を紹介します(令和元年9月12日)

<コスモス>
 キク科コスモス属で、開花期は6月~10月でメキシコが原産地と言われ和名「秋桜」で秋の花として親しまれています。コスモスの花名の由来は、スペイン人がきれいな花なのでメキシコから持ち帰ったことが始まりで、美しいと言う意味のギリシャ語「kosmos」に由来すると言われています。また、日本では明治時代に渡来した時に「秋に咲く桜のような花」と言う意味で「秋桜」と言う名前になったそうです。

団体利用のときは

ゆいの花公園Q&A

ゆいの花公園ボランティア団体「結いの会」

ゆいの花公園写真

お知らせ

◆台風19号の影響による開園時間のお知らせ◆

台風19号通過に伴う園内の安全確認ができましたので、
10月13日(日曜)は通常どおり9時より開園いたします。


東松戸ゆいの花公園は、平成29年5月19日、開園10周年を迎えました。
東松戸ゆいの花公園では、Facebook(フェイスブック)を用いて、四季折々の花など公園の様子やイベント情報などをお伝えしています。
東松戸ゆいの花公園Facebookページ




ゆいの花公園ではお花の管理をしてくださるボランティアの方を募集しています。

ゆいの花公園では年に4回マグノリア・コンサートを開催しています

ゆいの花公園内のマグノリアハウスでは、月に2~3回程講座を開催しています

お気に入り

編集

よくある質問 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。

English・Chinese・Korean

情報が見つからないときは

本文ここまで

以下フッターです。

東松戸ゆいの花公園

街づくり部 公園緑地課
住所:〒271-8588 松戸市根本387番地の5 新館8階 電話:047-366-7380
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る