このページの先頭です
このページの本文へ移動

~市議会議員選挙啓発編~明るい選挙啓発4コマまんが作品募集 審査結果

更新日:2018年9月27日

明るい選挙啓発4コマまんが作品募集(市議会議員選挙啓発編)の大賞作品が決定しました!

 平成30年11月18日執行予定の松戸市議会議員一般選挙に際し、若年層の有権者の政治や選挙に対する関心を高めるため、「18歳からの選挙」または「選挙で投票するということ」をテーマに4コマまんが作品を募集した結果、56作品(54人)の応募がありました。ありがとうございました。

 審査の結果、次のとおり大賞作品1点を決定しました。

大賞

  • 市立常盤平中学校 3年 黒川 七菜子さん
  • 選択テーマ 「選挙で投票するということ」

大賞作品を印刷したしおりを、市内図書館等で配布します。

大賞作品を印刷した書籍用のしおりを作成し、市内図書館や市役所・支所で配布します。読書の秋にぜひご利用ください。
またその他、松戸市議会議員一般選挙(11月18日執行予定)に係る啓発ちらしなどの各種印刷物に使用しますので、ご覧ください。

応募作品を紹介します

惜しくも大賞とはなりませんでしたが、素敵な作品がたくさんありましたのでほんの一部ですがご紹介します。




また、松戸市選挙管理委員会公式ツイッター(外部リンク)でも一部の応募作品を紹介していきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局

千葉県松戸市根本387番地の5 本館3階
電話番号:047-366-7386 FAX:047-369-3360

本文ここまで