このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市全庁業務量調査委託に係る公募型プロポーザルについて(受託候補者を決定しました)

更新日:2023年7月27日

選考結果

事業者選考委員会において審査を行った結果、次のとおり受託候補者を選定しました。

受託候補者

ソフトバンク株式会社

採点結果

事業者 評価項目(満点)

業務実績
(25点)

業務実施体制
(50点)

企画提案の内容
(375点)

見積価格
(50点)

合計点
(500点)

受託候補者
(A事業者)

20点 33点 270点 50点 373点
B事業者 17点 30点 243点 45点 335点

参加事業者数

2者

募集概要

当該事業は、市の業務について、BPR(Business Process Re-engineering)の手法の導入による業務の効率化を図るため、その取り組みの基礎データとして全庁的な業務量調査を実施するものである。

本市では昨今の社会情勢により、大きな変革が求められている「デジタル化(DX)」や「働き方改革」、「市役所機能のあり方」の検討をするにあたり、改めて全庁的な業務量の把握・精査が急務である。

具体的には、外部の専門家の支援を受け、市が実施する業務について、業務量やプロセス等を可視化し、効果的・効率的な業務の遂行を妨げている問題点・課題を分析する。この分析の結果を基に、改善効果が見込まれる業務についての、BPR実施の方向性の提案を受ける。分析や提案の結果をもとに、すぐに実現できる提案については実行に移すとともに、予算化が必要な内容についても新年度予算への反映を目指すなど、スピード感を持って取り組んでいく。

また、本事業を踏まえ、職員が自らBPRの手法により業務改善に取り組めるようにすることで、市全体の仕事のやり方の見直しにつなげていく。

業務名

松戸市全庁業務量調査委託

実施要領及び仕様書

各種様式

スケジュール

内容 期日等

1 質問書の受付

令和5年6月28日(水曜)まで
2 質問書への回答

令和5年7月4日(火曜)までに回答

3 参加申込書の受付 令和5年7月7日(金曜)まで
4 企画提案書等の受付

令和5年7月21日(金曜)まで

5 選定結果の通知 令和5年7月28日(金曜)

質問及び回答

本件に関して質問書により提出された質問内容と、それに対する市の回答は以下のとおりです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総務部 行政経営課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-366-7311 FAX:047-364-6919

本文ここまで

サブナビゲーションここから

公募型プロポーザルについて

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで