このページの先頭です
このページの本文へ移動

(仮称)松戸市道路管理等システム更改委託に係る公募型プロポーザルの実施について(事業者を選定しました)

更新日:2018年7月2日

事業概要

 松戸市(以下、「本市」という。)では、現在稼働している道路管理システムが平成32年3月31日にサポート期間の満了を迎えることを受け、道路行政に係る事務の精度確保や効率化、市民サービスの向上を目指し、最新の技術動向の適用も視野に入れ、道路管理システム並びにその関連システム(道路占用物件管理システム、道路苦情管理システム)のシステム更改を行うこととしました。
本調達は、道路管理システム並びにその関連システムの更改における設計・構築等の業務委託に係る優先交渉権者を募集するものです。
道路管理システム並びにその関連システムは、本市における道路行政の基礎となるデータを管理するものであり、取扱うデータの精度の確保は必須であるとともに、市民サービスの向上、事務の効率化と経費の削減に資するものであることが強く求められます。
また、道路管理システム並びにその関連システムで管理する地図情報データは、インフラ情報として、強固なセキュリティ対策のもと、庁内外で広く活用することも視野に入れる必要があります。
このような状況に鑑み、本調達においては、先進的で専門的な技術対応、本市の業務及び運用に沿った提案が必要であり、選考にあたっては、経費だけでなく、最新の技術知識、ノウハウ、経験などを活用した優れた提案を採用する公募型プロポーザル方式とするものです。

事業名称

(仮称)松戸市道路管理等システム更改委託

履行期間

契約確定日の翌日から平成32年3月31日までとする。道路管理システム並びにその関連システム(以下、「本システム」という。)は、道路管理システムを平成31年4月から稼働し、その後、関連システムもそれぞれの使用期限等を考慮して順次稼働するものとし、道路占用物件管理システムを平成31年10月に、道路苦情管理システムを平成32年4月に、それぞれ稼働する。
なお、契約は、本委託と、稼働後の賃貸借及び運用・保守業務とに分けて締結することとしている。賃貸借期間は、本委託の納品成果物の検査完了を前提とし、本委託の受託者が不適格と本市が判断する事由がある場合を除き、継続して契約を締結する予定である。
ただし、平成31年度以降の賃貸借及び運用・保守業務に係る予算が成立しない場合は、その実施を見送るものとする。

提案上限額

金 40,000,000円(消費税及び地方消費税を含む。)
※この金額は契約時の予定価格を示すものではなく、契約内容の規模を示すためのものである。
※支払は、契約書に定める各年度の支払額について、各年度末の検収終了後による年度払いとし、各年度の支払額は20,000,000円を超えない範囲で定めるものとする。

スケジュール

実施内容 期日等
参加表明書類の提出期限

平成30年6月1日(金曜)

質問書提出期限

平成30年6月6日(水曜)

企画提案書の提出期限

平成30年6月18日(月曜)

プレゼンテーション及びヒアリング

平成30年6月25日(月曜)

選定結果通知

平成30年7月2日(月曜)

受託契約締結

平成30年7月中旬以降

交付資料

  1. 提案依頼書・実施要領
  2. 仕様書
  3. 参加表明書
  4. 守秘義務に係る誓約書
  5. 質問書
  6. 辞退届出書

その他の書類は期日までに参加表明書、守秘義務に係る誓約書などの必要書類を提出した者に示します。

事業者を選定しました

提案事業者名(優先交渉権者)
株式会社 パスコ 千葉支店

平成30年6月26日に開催しました、松戸市道路管理等システム更改委託プロポーザル審査委員会による厳正な審査の結果、上記事業者を選定しました。

お問い合わせ先

松戸市 建設部 建設総務課  担当 神戸・新井・古橋・島田
住所:〒271-8588 千葉県松戸市根本387番地の5
電話番号:047-366-7357
e-mail:mckensetsusoumu@city.matsudo.chiba.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

本文ここまで

サブナビゲーションここから

公募型プロポーザルについて

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで