このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市教育委員会
サイトメニューここまで

社会教育団体

社会教育関係団体について

 現在、約1,000以上の団体が社会教育関係団体として登録し、それぞれの分野で活動をしています。分野は、歴史、語学、美術、茶華道、音楽、手工芸、ダンス、スポーツ、料理、社会活動など、広範囲にわたっています。
 団体登録については、文科系団体とスポーツ系団体で下記関連リンクからご確認ください。また、登録されている団体の基本情報及び活動情報は、生涯学習活動情報提供システム「まつどまなびぃネット」にて、公開しておりますので、これからサークル活動に参加してみたい方は、是非ご覧ください。
 

生涯学習活動情報提供システム「まつどまなびぃネット」とは

 松戸市内で行われる生涯学習活動に関する情報を知ることによって、生涯学習活動への参加機会を広げ、生涯学習活動がさらに活性化していくことを目指して、松戸市がインターネット上に開設する情報サイトです。行政からの情報発信のみでなく、松戸市内の各団体の皆様から、広く市民に向けて情報発信するサイトです。
 

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。まつどまなびぃネット(外部リンク)

サイトをリニューアルしました

令和5年2月に団体の情報発信や検索機能等の利便性向上のため、サイトをリニューアルしました。
主な変更点は以下のとおりです。

  • 画面表示がスマートフォン対応になりました
  • イベントカレンダー機能で各団体の行事がお知らせできるようになりました
  • 検索機能で「活動場所」から検索する機能を追加しました

 

まなびぃネットでできること

(1)情報を発信する

 各団体が、活動紹介、催し物の告知、会員募集など、このサイトからインターネット上に活動情報を発信することができます。

 
(2)情報を探す・情報を知る

 各団体の情報を検索することができます。検索方法は、カテゴリー、キーワード、活動場所などをはじめ、更に詳細な条件を指定した検索も可能となっていますので、目的に合わせてご活用ください。
 
※(1)の情報発信は各登録団体(現在は、文科系・スポーツ系の社会教育関係団体)のみ使用できる機能となっています。

関連リンク

本文ここまで


以下フッターです。

松戸市

松戸市役所(教育委員会へのお問い合わせ
住所:〒271-8588 松戸市根本387番地の5 
電話:047-366-1111 
FAX:047-363-3200
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る