このページの先頭です
このページの本文へ移動

行政資料センターのご案内

更新日:2023年11月1日

行政資料センター

行政資料センターは、情報公開・個人情報保護制度における開示請求の受付・相談の窓口となっているほか、市民の皆さんが知りたい行政に関する資料を取りそろえ、皆さんをお待ちしています。
主な資料は、本市で作成した各種の計画書、調査報告書、統計書、事業概要、市議会会議録、審議会等の会議録及び会議資料、松戸市例規集その他の法令及び行政に関する資料です。また、審議会等の会議の開催予定をお知らせしています。

資料センター案内図

有償刊行物

市民の皆さんに、より市政について詳しく理解していただくために、市が発行する刊行物の一部を窓口で販売している他、郵送による販売もしています。
また、松戸市立博物館と戸定歴史館におきましても、各種図録等を販売しています。

郵送による有償刊行物の販売について

購入予定の刊行物の名称・郵送先・購入者名・連絡先(電話番号)を明記し、刊行物の代金・送料を行政資料センターへ郵送してください。
刊行物の代金は、郵便小為替又は現金書留でお願いします。
送料は切手で、有償刊行物一覧表に記載されている金額分を同封してください。
また、複数冊購入時における送料については、行政資料センターまでご相談ください。
刊行物の代金と送料が到着次第、送付先へ郵送します。

送付先

〒271-8588
千葉県松戸市根本387の5 松戸市役所行政資料センター

関連情報へのリンク

→松戸市立博物館の刊行物

関連情報

戸定歴史館

参考リンク

「松戸市都市計画マスタ-プラン」について

都市計画図等の販売について

冊子「松戸の都市計画」について

お問い合わせ

総務部 文書管理課

千葉県松戸市根本387番地の5 別館1階
電話番号:047-366-7107 FAX:047-366-8101

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市政情報の公表・提供及び行政資料センター

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで