松戸市

ゆいの花公園のマグノリア・コンサートの紹介

更新日:2019年5月14日

「マグノリア・コンサート」は、ゆいの花公園の緑と花に囲まれた環境のなか、クラシック音楽を楽しんでいただきたい…という思いから始まりました。
素晴らしい演奏者による生演奏を身近で楽しめる貴重な場となっております。是非おいでください。
※無料です。

第28回マグノリア・コンサート

第28回マグノリア・コンサート

日時 令和元年5月12日(日曜)14時開演

演奏者 高橋治子(はるこ)氏(マリンバ)

「令和」最初となる今回は、新緑の美しくさわやかな中、マリンバの演奏をお楽しみいただきました。マリンバのやわらかくあたたかい音色に包まれ、心地よい時間を過ごすことができたようです。

第27回マグノリア・コンサート

第27回マグノリア・コンサート

日時 平成31年2月10日(日曜)14時開演

演奏者 永見 智(ながみ とも)氏(トロンボーン)、清水 初海(はつみ)氏(ピアノ)

ジャズ選曲とトロンボーン&ピアノの組み合わせが大好評でした。話好きな演者さんによって、曲間の時間も皆様楽しそうに過ごしていられました。

第26回マグノリア・コンサート

第26回マグノリア・コンサート

日時 平成30年10月14日(日曜)14時開演

演奏者 樺沢(かばさわ) わか子氏(メゾソプラノ)、 伊藤 壽英(すみえ)氏(ピアノ)

外国語の歌でも「想像の翼を広げて聴いてください」という演奏者の言葉通り、情感たっぷりのソプラノと素晴らしいピアノにより皆さん豊かな時間を過ごすことができました。

第25回マグノリア・コンサート

第25回マグノリア・コンサート

日時 平成30年7月8日(日曜)14時開演

演奏者 宮越 悠佳(ゆか)氏(フルート)、角(すみ) 圭司(けいし)氏(ギター)

とても暑い日ではありましたが、色鮮やかな緑に包まれて、フルートとギターの音色が心に響く夏の優雅なひとときとなりました。

第24回マグノリア・コンサート

第24回マグノリア・コンサート

日時 平成30年4月22日(日曜)14時開演

演奏者 松江 佐知子氏(コントラバス)、伊藤 壽英(すみえ)氏(ピアノ)

今回はコントラバスとピアノのデュオで、弦楽器の低い生音とピアノの演奏をお届けしました。
最後の演奏曲「花が咲く」では、来場されたお客様も口ずさみ心を一つにした素敵な演奏になりました。

第23回マグノリア・コンサート

第23回マグノリア・コンサート

日時 平成30年1月22日(土曜)14時開演

演奏者 植草 ひろみ氏(チェロ)

2018年最初となる今回は、無伴奏でのチェロの演奏をお楽しみいただきました。
植草さん作曲のオリジナル曲も披露してくださり、素晴らしい演奏に「ブラボー!」と歓声があがっていました。

第22回 マグノリア・コンサート

第23回マグノリア・コンサート

日時 平成29年10月7日(土曜)14時開演

演奏者 大槻 香奈絵氏(ホルン)、中塩屋(なかしおや) 恵美氏(クラリネット)、伊藤 壽英(すみえ)氏(ピアノ)

ホルン、クラリネット、ピアノの素敵な音色を聴くことができ、優雅な秋のひとときを楽しんでいただけたようです。

第21回 マグノリア・コンサート

日時 平成29年7月23日(日曜)14時開演

演奏者 小高根(おたかね) ふみ氏(ヴァイオリン)、兼田(かんだ) 絵美氏(ピアノ)

今回の演奏会は、ピアノとヴァイオリンの掛け合いを楽しむものになりました。高校の同窓生である二人の、息のぴったり合ったハーモニーを堪能しました。

お問い合わせ

松戸サイトトップへ