このページの先頭です
このページの本文へ移動

リオデジャネイロ パラリンピックに出場してきました。

更新日:2016年10月11日

 リオデジャネイロ パラリンピックに出場してきました。皆様応援有難うございました。出場された選手の皆様よりコメントが届いていますのでご紹介します。

羽賀 理之(はが まさゆき)選手(ウィルチェアーラクビー)銅メダル

 松戸市のみなさん、応援いただきありがとうございました!
ウィルチェアーラグビージャパンは悲願のメダルを取ることができました!
とは言え銅メダルです。まだまだ上があります。東京パラリンピックでは金メダル
を目指して、これから個人では勿論、チーム全員で精進し、成長していきたい思います!
これから国内チームの大会や、国際大会も日本で開催されてくると思いますの
で、ぜひ会場に、車椅子同士のぶつかり合う音を聞きにきてください!
今後とも応援よろしくお願いします!


銅メダルを手にする羽賀選手

竹守 彪(たけもり たけし)選手(卓球)一次リ-グ敗退

 『勝つ』気持ちで行ったのですが、勝てそうになって『あと1点』になった時に取れなかった悔しさが残っています。東京パラリンンピックまでにそこができるように練習して行きたい。応援ありがとうございました。


竹守選手

森下 友紀(もりした ゆうき)選手(水泳)6位(400Mリレ-)他

 初めてのパラリンピックですごく緊張しましたが、この大舞台で自己ベストを更新できたことは自信になりました。まだまだ世界との差はありますが、東京でもっと上にいけるよにこれからも精進していきます。たくさんの応援ありがとうございました。


森下選手

お問い合わせ

福祉長寿部 健康福祉会館 障害者福祉センター

千葉県松戸市五香西3丁目7番地の1
電話番号:047-383-7111 FAX:047-383-7810

本文ここまで

サブナビゲーションここから

健康福祉会館(ふれあい22)

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで