松戸市

松戸市子どもの読書活動推進計画(案)についてパブリックコメント(意見募集)手続きを実施します  ※終了しました

市民の皆様からご意見を募集します ※終了いたしました

 松戸市子どもの読書活動推進計画(案)について、パブリックコメント(意見募集)手続きを実施します。市民の皆さまからのご意見を募集します。

1.意見募集の趣旨

 子どもが成長していく上で読書経験を積み重ねることは、言葉や知識の習得に限らず、読解力や表現力、思考力など、これからの時代に必要となる資質や能力を身につける素地となります。そこで、すべての子どもたちがあらゆる機会や場所において、読書に親しむことができ豊かな心を育めるよう、必要な施策を体系的に網羅した「松戸市子どもの読書活動推進計画(案)」を作成しましたので、内容を公表し、市民の皆さまからのご意見を募集します。

2.詳細資料

 松戸市子どもの読書活動推進計画(案)は、下記の関連ダウンロードから閲覧可能です。
 また、このホームページの他、図書館(本館・各分館)、松戸市行政資料センター、各支所、まつど市民活動サポートセンターでも閲覧できます〔※ただし、開館時間(開庁時間)に限る〕。

関連ダウンロード

関連情報

3.意見の提出方法 ※終了いたしました

 下記の表に記載の方法でご提出ください。また、提出書式は自由ですが、氏名及び住所を必ず記入してください。なお、意見には『松戸市子どもの読書活動推進計画(案)について』と表題を明記の上、意見を付す項目についても記載してください(例→「○○ページ○○について」など)。

4.提出された意見の取扱いについて

 提出された意見を考慮した上で、松戸市子どもの読書活動推進計画(案)の決定を行います。また、提出された意見の概要と、それに対する市の考え方を公表し、案の修正を行った場合は、その修正内容を公表します。 ただし、個人又は法人等の権利利益を害するおそれのある情報等、公表することが不適切な情報(松戸市情報公開条例(外部サイト)第7条に規定する非開示情報)を除いたものとします。個人情報等の取り扱いには十分注意し、個人が特定できるような内容は掲載いたしません。また、いただいた意見に対する市の考え方については、まとめて公表するため、個別回答はいたしませんので、ご了承ください。


[0]戻る
[9]トップページへ
ご意見・お問い合わせは
松戸市役所
〒271-8588
千葉県松戸市根本387番地の5 地図
電話:047-366-1111(代表)
開庁時間:月曜から金曜 8時30分から17時
Copyright © Matsudo City.