このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ
松戸市消防局 MATSUDO FIRE DEPARTMENT
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 松戸市消防局
  3. 災害対応
  4. 松戸市立中部小学校6年生を対象に着衣泳実技指導を実施

松戸市立中部小学校6年生を対象に着衣泳実技指導を実施

更新日:2014年7月17日

児童の半数が習得

 平成26年7月16日、松戸市立中部小学校で6年生を対象に松戸市西口消防署水難救助隊が着衣泳実技指導を実施しました。
 万が一水難事故に遭遇したことを想定し、浮いた状態で助けを待つ背浮きをメインに行い、6年生は元気よく真剣に取り組む中、最後には、約半数の児童が背浮きを習得していました。
 これから、夏休みに入り海や川などでのレジャーを楽しむ機会が増え、水難事故が多く発生するシーズンを迎えることとなり、水難事故には遭わないように危険な場所には立ち入らないことが一番ですが、想定外の事故が起こってしまう可能性もあります。そんな時、命を守るのが着衣泳です。

実技指導の申し込み受付中

 西口消防署では8月中旬ごろまで、松戸市内小学校を対象とした着衣泳の実技指導の申し込みを受け付けています。是非、ご活用ください。
※詳しくはホームページ内お知らせの「着衣泳を学びませんか」をご覧下さい。

お問い合わせ

消防局 警防課

千葉県松戸市松戸新田114番地の5
電話番号:047-363-1115 FAX:047-363-1138

本文ここまで

サブナビゲーションここから

災害対応

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

松戸市消防局

〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田114番地の5 
電話:047-363-1111
火事・救急・救助の場合は電話で119をダイヤルしてください

2020年度全国統一防火標語「その火事を 防ぐあなたに 金メダル」

Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る