このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ
松戸市消防局 MATSUDO FIRE DEPARTMENT
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 松戸市消防局
  3. お知らせ
  4. 通常点検を実施しました

通常点検を実施しました

更新日:2020年11月5日

 令和2年11月2日月曜日に松戸市消防局で通常点検を実施しました。
 通常点検とは、職員の職務遂行に必要な人員、服装、姿勢、礼式等を定期的に検査を実施し、厳正な規律を保持し、消防職員の品位の向上を図り、災害等に備え迅速な活動ができる様に、万全を期することを目的として実施するものです。
 小川消防局長から「新型コロナウイルスはもちろんのことインフルエンザの流行の季節にもなることから、感染には最新の注意を払い、本日の通常点検を機に、消防職員としての自覚、初心を忘れずに業務に取り組むこと」と訓示があり、職員一同は真剣な面持ちで点検を受けました。
 気温が下がるとともに、暖房器具を使用する機会が増える時期となります。火災には十分ご注意いただくとともに、新型コロナウイルス、インフルエンザの感染防止の観点から、換気にもご留意していただき、冬を乗り越えましょう。

服装及び姿勢の点検を受けている様子

訓示の様子

お問い合わせ

消防局 消防企画課

千葉県松戸市松戸新田114番地の5
電話番号:047-363-1113 FAX:047-363-1110

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

松戸市消防局

〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田114番地の5 
電話:047-363-1111
火事・救急・救助の場合は電話で119をダイヤルしてください

2020年度全国統一防火標語「その火事を 防ぐあなたに 金メダル」

Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る