このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
松戸市 MATSUDO CITY
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ
松戸市教育委員会
サイトメニューここまで

本文ここから

防犯ブザーを市立小学校全児童に配付しました!

更新日:2017年6月7日

防犯ブザーを持って下校する児童の写真

松戸市立小学校児童への防犯ブザーの配付について

昨今の不審者による声かけ事案や、車への連れ込み未遂等、児童・生徒を取り巻く安全環境には、決して予断を許さないものがあります。
そこで、児童・生徒への安全対策の一環として全市立小学校新入学児童へ「防犯ブザー」を4月初旬に配付しました。
緊急時の安全対策のみならず、「防犯ブザー」を携帯することで、子どもたちが自分たちの身の回りにある危険を意識し、安全に対する意識の向上も図れるものと考えております。また、「防犯ブザー」の携帯を周知させることにより、不審者への抑止効果も期待されるところです。
しかし、子供たちの安全確保にとって、一番大切なことは、各学校および保護者の方はもちろんですが、地域の市民の皆様の眼で子どもたちの安全を見守っていただくことだと考えます。
危険を感じて、児童が防犯ブザーを鳴らした時には、様子を見ていただき、対応をよろしくお願いします。
※防犯ブザーの取り扱いについては、各学校で指導しますが、誤作動や子供の勘違いでブザーが鳴る場合もあると思われますので、ご理解とご協力をお願いします。

お問い合わせ

学校教育部 保健体育課
千葉県松戸市根本356番地 京葉ガスF松戸ビル4階
電話番号:047-366-7459 FAX:047-366-4070

専用フォームからメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

松戸市教育委員会

松戸市教育委員会 生涯学習部 教育企画課
住所:〒271-8588 松戸市根本356番地 電話:047-366-7455 FAX:047-368-6506
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る