このページの先頭です
このページの本文へ移動

新型コロナウイルス感染症の影響による市民税・県民税の申告期限の延長のお知らせ

更新日:2021年6月21日

市民税・県民税の申告は、可能な限り郵送での手続きをお願いします

郵送での手続き方法については、以下のリンク先をご覧ください。

令和3年度市民税・県民税の申告のお知らせ

申告期限の延長

新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、市民税・県民税の申告の期限を令和3年4月15日(木曜)まで延長いたします。郵送の場合は、消印有効です。

注意事項

  • 各支所の申告受付会場は、令和3年3月15日(月曜)で終了します。
    令和3年3月16日(火曜)以降は、松戸市役所市民税課で受付をいたします。
  • 3月16日以降に個人市民税・県民税申告書を提出、または別途申告期限等の延長が行われている所得税の確定申告書を税務署へ提出された場合は、個人市民税・県民税の当初からの課税(特別徴収は6月からの給与天引き、普通徴収は第1期(6月末の納期限))に間に合わない場合がありますのでご了承ください。
    特別徴収の場合は、7月以降での課税又は税額変更等の処理を行ったうえで、課税又は税額が変更となる方の特別徴収先へ、税額決定通知書等によりお知らせいたします。7月から課税する場合は、通常6月からの12回の給与天引きが11回となり、1回あたりの納入額の負担が大きくなりますので、ご承知おきください。
    普通徴収の場合は、第2期での課税又は税額変更等の処理を行ったうえで、課税又は税額が変更となる方に対して、納税通知書等によりお知らせいたします。第2期から課税する場合は、通常4回の納付が3回となり、1回あたりの納入額の負担が大きくなりますので、ご承知おきください。

※所得税の確定申告は税務署での相談受付となります。

関連リンク

郵送等による市税の手続きについて(新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、可能な限り、郵送での手続きをお願いします)

お問い合わせ

財務部 市民税課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館2階
電話番号:047-366-7322 FAX:047-365-9416

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市県民税

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで