このページの先頭です
このページの本文へ移動

市民課窓口・各支所・行政サービスセンター・コンビニ交付サービスの取扱日時のお知らせ

更新日:2020年9月25日

市民課窓口の臨時開庁や各窓口の年末年始の取り扱い等をお知らせします。
また、システムメンテナンス等によるコンビニ交付サービスの利用休止について掲載します。
内容については、随時更新します。

市民課窓口の臨時開庁について

市民課の臨時開庁は下記のとおりです。
現在臨時開庁のお知らせはありません。

新型コロナウイルス感染防止策の一環として、市民課証明書受け取り窓口の呼び出し状況をYouTubeで動画配信します

市民課で住所異動届出などの受付が完了し、証明書のお受け取りで長時間お待ちになる方が、密集を避けた場所で待機していただけるよう、証明書受取窓口の番号呼び出し状況をユーチューブで動画配信します。

配信開始

令和2年5月15日金曜

配信時間

午前8時30分から午後5時

配信内容

市民課証明書交付窓口での番号呼び出し状況

動画ページ

松戸市市民課窓口呼び出し状況(外部リンク)

閉庁・休館・利用休止について

下記の日程で閉庁・休館・利用休止します。
ご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いします。

1.市民課・各支所の年末年始の閉庁

 現在閉庁のお知らせはありません。

2.行政サービスセンターの休館

 令和2年10月17日(土曜)

3.コンビニ交付サービスの利用休止

下記の日程でコンビニ交付サービスを休止します。
令和2年9月20日(日曜)から22日(火曜)まで
令和2年10月17日(土曜)

参考リンク

行政サービスセンターについて

コンビニ交付サービスについて

お問い合わせ

市民部 市民課

千葉県松戸市根本387番地の5
電話番号:047-366-7340 FAX:047-364-3295

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お知らせ

  • 市民課窓口・各支所・行政サービスセンター・コンビニ交付サービスの取扱日時のお知らせ

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで