このページの先頭です
このページの本文へ移動

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う市営住宅の提供について

更新日:2020年5月15日

 新型コロナウイルス感染症の拡大により、雇用先からの解雇・雇止めに伴い、現に居住している社宅などから退去を余儀なくされる方、またはその同居親族に該当する方に対して、次のとおり市営住宅を提供します。

1.対象入居者

下記1から3の全てに該当する方

  1. 解雇等により社宅等の退去を余儀なくされていること(当該社宅等を退去した日から1月を経過していない方を含む)
  2. 社宅等又は解雇等(解雇等の予告を含む。)された事務所等が松戸市内にあること
  3. 入居者及び現に同居し、又は同居しようとする親族(内縁関係を含む)が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という)でないこと

2.使用期限

原則として入居した日より3か月(使用延長の場合は、6か月)

3.使用料

免除
※敷金免除
※光熱水費は使用者負担

4.対象とする市営住宅

2戸

5.申し込み受付期間

令和2年5月15日(金曜)より

※申し込みは先着順で、提供戸数に達した時点で終了いたします。

6.申し込み方法

事前に電話にて住宅政策課に連絡後、来庁・郵送等により申し込み

  1. 行政財産使用許可申請書
  2. 解雇等されたことを証する書類
  3. 社宅等からの退去を余儀なくされていることを証する書類
  4. 世帯全員が記載された住民票の写し
  5. 誓約書(第1号様式)

7.その他

  • シャワーは設置されておりますが、風呂桶、ガスコンロはございません。
  • 電気、上下水道、ガスの利用については、各自でお手続きお願いいたします。
  • ペットの飼育はできません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

街づくり部 住宅政策課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館8階
電話番号:047-366-7366 FAX:047-366-2073

本文ここまで