このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市公共施設再編整備支援業務委託公募型プロポーザルを実施します(参加申込受付を終了しました)

更新日:2022年5月14日

事業概要

委託名称

松戸市公共施設再編整備支援業務委託

業務の目的

 松戸市(以下「本市」という。)では、総合計画(令和4年4月)において、「多世代がともにいきいきと思い思いに暮らすことができるまち、やさシティ、まつど」を将来都市像に掲げ、6つの基本目標を設定している。基本目標6では「SDGs(持続可能な開発目標)を推進する社会~人と環境にやさしいまちづくり~」を掲げ、その中において「公共施設の再編を進めます。」を位置付けている。
 本市の公共施設再編にかかる取組では、平成26年3月に「松戸市公共施設白書」を公表、平成27年7月には「松戸市公共施設再編整備基本方針」を策定し、公共施設を巡る現状と課題等について共有した。そして、平成29年3月には、国の「インフラ長寿命化基本計画」における策定要請に基づき「松戸市公共施設等総合管理計画」を策定し、長期的な視点をもって更新・統廃合・長寿命化などを計画的に行うことにより、財政負担の縮減と平準化を図り、最適な配置を実現することとしている。また、平成31年4月には、「松戸市公共施設再編整備基本計画」を策定し、公共施設の計画的かつ戦略的な再編整備に係る短期・中長期的な方向性や取組内容を横断的に定めた。そして、この基本計画の具体的な実行計画として、令和4年3月に、施設ごとに更新や長寿命化などの取組内容を定める「松戸市公共施設個別施設計画」を策定した。そして、公共施設等総合管理計画にあっては、策定から一定の期間が経過するとともに、個別施設計画の策定を踏まえ見直しの必要性が生じている。また、本市を取り巻く社会情勢や市民の生活様式は変化し、公共施設に求められる役割も変化してきているところである。
 上記を踏まえ、松戸市公共施設再編整備支援業務委託は、「松戸市公共施設等総合管理計画」の改訂及び本市における将来的な公共施設の再編整備に向けたサービス水準の検討を行うことを目的とする。

事業場所

松戸市が指定する場所

履行期間

契約締結日の翌日から令和5年3月31日まで

提案限度額

7,000,000円(消費税及び地方消費税を含む)の範囲内とする。
なお、これを超える金額での提案は認められないものとする。

スケジュール

1公募開始令和4年4月18日
2質問書の受付期間令和4年4月18日から令和4年5月2日まで
3質問書に対する回答 令和4年5月9日
4参加申込書受付期間令和4年4月18日から令和4年5月13日まで
5参加資格確認結果通知令和4年5月16日
6提案書等の提出締切令和4年5月27日
7審査会

令和4年6月3日

8審査結果通知 令和4年6月6日以降

※各実施日については、事務上の都合により変更となる場合があります。
※質問書に対する回答は本ホームページにも掲載する。

実施要領等

提出書類等

質問書に対する回答

※ 実施要領等について補足事項の記載もありますので、参加を検討されている方は必ずご確認下さい。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総合政策部 公共施設再編課

千葉県松戸市根本387番地の5 別館4階
電話番号:047-701-5217 FAX:047-701-5767

本文ここまで

サブナビゲーションここから

公募型プロポーザルについて

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで